アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国のガーデンに行くと、途中でガーデンチェアが
置いてあって丸い屋根のついている休憩所ありますよね。

外国映画の愛を恋人と語らうシーンによく出てくる・・・。
あれをなんというのでしょうか?

A 回答 (3件)

”あずまや ”東屋(四阿=しあ)ですね


「bower」(詩語)、「summerhouse」(サマーとハウスを離すと夏の避暑のための「別荘」ですね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりあずまやですか。
中国では釣魚台とかいうのもそうなのでしょうかね?

お礼日時:2006/08/03 03:00

こゆう言い方も有ります。

 
 arbor・・・・アーバァ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはかっこいい呼び名ですね。
こういう外国のアパレルありますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/04 17:40

日本語だと「あずまや」。


あまりカタカナ語での表現は聞きませんが、近頃はホームセンターなどで「ガゼボ」と表記してあるのを見かけます。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C5%EC …
http://gazebo.homepage.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答早くにありがとうございました。

意外と、あまり知られていない名前なのですね。
ガゼボ・・・。

なんとかリウムとか言うのかと思っていました。
参考になります。

お礼日時:2006/08/03 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!