プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。わたしの会社のお盆休みは2日しかありません。会社は土日も含めてお盆休みは4日です!と言っていますが、実質は2日です・・・。

みなさんお会社のお盆休みは土日を含めずに何日ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

今年は2日です。

転勤により部署が変わったため
月曜日に指定休を入れ日曜日を含め4日ほど休めると
思います。
今までは2日か3日、日曜日などを含め4連休となった
としてもシステム関係の仕事をしていましたので、
間で出勤し1日と2日などで連休とは言い難い
状態になったり、その少ない休み中でも必ず何回か
問い合わせの電話が入り近くにいれば会社に行き対応
しないといけないですし、行けない距離なら電話での
対応となり休んだ気にならないし給料ももらえない
悲惨な状況でした。無茶な納期を設定され日曜日も
含め1日も休めなかった時もあります。
基本的に休日も日曜と祝日のみしかもその少ない
休みですら出勤日となることが多々ありました。
ちなみに代わりの休みもありません。
    • good
    • 1

 特別休日が2日、有給休暇の一斉取得が4日の計6日、土日を含めると、今月11日から20日までの10日間になります。

    • good
    • 0

無いです^^;


カレンダー通りなので、お盆休みというものは存在しないのです。
あっても、年中無休の職場だから遠出はできませんけどね^^;
    • good
    • 0

主人の事ですが、年中無休の店舗です。


交代休みですが、お盆・ゴールデンウイーク・年末・・全て休日はありません。
年間休日何日ということになっています。
責任者なのでまとめて何日休みも無いです。とほほ・・・。
商売繁盛の時期です。
(会社は儲かっても社員には関係無い)
サービス業がお盆休みでお店が全部閉まっていたら、つまらないですよね?
皆さんがそう思ってくださったら主人も救われます。
    • good
    • 1

No.1です。



ついでにNo.4さんの指摘について。
No.4さんは何も”即時にお礼しろ!”とはいっていないと思われます。
がしかし、質問者さん”今まで1回もお礼していない”ですよね。
OKWaveでユーザ情報見ると”過去の質問回数に加えてお礼回数も表示される”んですね。
半年以上ここを利用しておられて12回質問してお礼0、一言言いたくも無理ないと思います。
    • good
    • 0

No3です。


>他人の休暇状況知りたいです。だめですか?

検索方法がややこしいのは分かるが、検索して同じような質問無いか確認してからの方が良いと思いますよ。
最新の質問を10ページも見れば分かりますから。
「一応」ここでのマナーでもありますし。

我が社に全社一斉休暇がないのは「旅行業」でなおかつ「大規模スーパー内」に店が多いからだったりします。
なんで水曜日に休みが多い訳。
    • good
    • 0

No.1です。



> URLは何をしめしているんですか?
過去にまったく同じ質問している人がいること。

> わたしの質問がなにかに違反してるんですか?
> 他人の休暇状況知りたいです。だめですか?
規約にも利用のお願いにも、質問時の説明にも”同じ質問している人がいないかまずは検索してください”と書いてあります。
で、”盆休み”で検索した結果が先のURLです。
ダメとはいいませんが既に同じ質問が何個か出ており、そちらを見れば求めている答えは得られます。
新規で立てる必要があると思えません。
    • good
    • 0

アンケートってお礼がないカテゴリーだと


思っていました。

うちは無駄に長いです。
9~21日、土日を含めて13日。
海外旅行だって余裕でいけるじゃんと
言われますが、オンシーズンで高いので
なかなか行けません。
    • good
    • 0

土日を2回含めて10日なので実質6日


本当は5日(+有給1日)

この回答への補足

いいですねー。うらやましいです。

補足日時:2006/08/04 16:36
    • good
    • 0

ありません。


というより全社一斉休業というのは我が社には1年に1日も無いです。
正月3が日ですら2/3の社員は仕事をしています。
一番社員の出社が少ないのは水曜日だったりします。
なので、7~10月の間に適当に1週間程度バラバラに休むと言うのが例年恒例です。
僕も入社後18年。お盆に休んだ事は有りません。
例年夏休みとして9月に休んでいます。

この回答への補足

ありがとうございます。ないんですか。でも1週間連続でお休みがいただけるのもいいかもしれませんね。

補足日時:2006/08/04 09:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!