アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。来週、末日産スタジアムで行われるコンサートに行くのに千葉から電車で行こうと思っています。
自分なりに調べて、千葉~横浜まで快速、横浜~小机駅(横浜線)がすんなり行くのかなぁと思いました。
でも帰りの電車を調べると小机駅から横浜駅まで1本で帰る方法が見つかりませんでした。横浜線の小机駅~横浜駅って本数が少ないのでしょうか?また、千葉~小机駅まででもっと良い交通手段はありますか?
普段電車に乗ることが少ないので、わからないことだらけですみません。詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

小机駅から横浜駅へは、東神奈川駅で乗換です。


(時間帯により直通電車があります)

乗換の場合は、列車により階段を昇る必要がある場合と無い場合があります。車内・駅のアナウンスで確認されるとよいと思います。
東神奈川駅から横浜駅へ行く電車は1番線からでます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素速い回答ありがとうございます。夜は東神奈川駅で乗換が必要なんですね。乗換の方法まで詳しく教えて頂き、とても参考になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/05 11:43

もし新幹線を使われるならばの話ですが、乗り換えは品川を勧めます。


品川だとホームが隣(もちろん中間改札はありますが)なので、移動距離が短くて済みます。
東京だと地上→地下5Fの移動が必要ですからね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
新幹線の場合は東京駅より品川駅で乗換の方が便利なんですね!親切に教えて下さってありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/07 10:07

小机に住んでいる者です。


日産スタジアムでサッカーやコンサートがあると小机や新横浜駅がとても込みますが、横浜方面に行くには小机駅から乗車するのが良いと思います。
NO5さんの地下鉄北新横浜駅も乗車のしやすさ、横浜まで直通を考えると良いのではないでしょうか。
新横浜からの乗車ですと小机から多数の観客が乗車するので乗り切れない・・・って事もあるかも。
ですので横浜方面へは小机から、もしくは北新横浜の乗車をオススメします。
千葉へ帰られるようですが、千葉=東京方面と考えますと私は東京より先に行く場合はいつも新横浜から東京まで新幹線を利用します。
新横浜-東京は普通にJR利用で40~50分で540円程ですが新幹線ですと16分で1320円です。
800円程高くはなってしまいますが、時間が30分早くなり混雑もかなり緩和されると思います。
ごくまれに、日産スタジアムでのコンサートやサッカー開催日と横浜アリーナでのコンサート開催が重なる事があります。
終演時間まで重なった時は新横浜駅は大変な混雑になりなすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
地元の方からのアドバイス、すごいうれしいです^^ 新幹線ってその程度の金額だったんですね。イメージ的にもっと高いのかと勝手に想像していたもので^^; 地下鉄か新幹線にしようかなぁ・・・ 詳しく教えて下さってありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/07 10:05

横浜線は、東神奈川~八王子を結ぶ電車です。


横浜駅へは、東神奈川から京浜東北線(根岸線)に乗り入れという形となっています。

その為、時間帯によっては線内運転となり東神奈川止まりになってしまう事もあります。

日産スタジアムなのですが、
● 小机(JR)
● 新横浜(地下鉄&JR)
● 北新横浜(地下鉄)
・・・の3駅が周りにあります。

終了後の混雑を考えると、若干距離はあるものの、利用客が少なくて電車に素早く乗りやすいのは「北新横浜駅」です。
http://www.nissan-stadium.jp/access/index.html

地下鉄で横浜に出るのが無難かなと思います。
予算等を気にしないのでしたら、新横浜から新幹線でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
地下鉄は利用客が少ないんですか!それは良いことを聞きました。その手段も考えてみようと思います。回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/07 10:01

新横浜に通勤しているものです。



残念ながら、新横浜と横浜はかなり離れている事もあり、アクセスがよくありません。
また、横浜線新横浜駅は駅の構造が劣悪かつ電車本数が少ない為、日産スタジアム・横浜アリーナでのイベント開催日はホームが非常に混雑し、危険な状態になります。
なお、日産スタジアム側の改札(北口中央改札)はJR東海が運営している為、横浜線ホームの状況や横浜線の運行状況の伝達が非常に悪く、ホームが危険な状況でも改札規制等を行っていない場合があります。
更に、北口中央改札はJR東海のため、SUICAのチャージはKIOSKを含めてできません。(SUICAチャージ可能なのはJR東日本が運営する篠原口改札と横浜線ホーム内のKIOSKのみです。)

もし、運賃が高くてもよいのであれば、新横浜駅まで歩いて東海道新幹線で東京駅に行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
毎日利用されている方からのアドバイス、とてもうれしいです^^ 新横浜ってアクセスがよくないんですね。日産スタジアムとか横浜アリーナとか大きな施設がたくさんあるのに。新幹線・・・私もそれはちょっと思ったのですが、料金がかかっちゃうかなぁなんてせこい考えを^^; 詳しく教えて下さって参考になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/07 09:58

新横浜まで歩いて、横浜市営地下鉄という手があります。



そんなに遠くありません、というか歩いている人が大勢います。横浜に向かって後の方の改札は新横浜駅より近いところにあります。横浜駅まで所要12分です。この他にはないと思います。

JRにくらべてベターかどうかは微妙です。少なくとも地下鉄を使うと費用(2?0円)はかさみます。新横浜でお茶でもしょうかという人向きかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
地下鉄という手段もあるんですね!!ちょっと考えてみようと思います。参考になるアドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/07 09:54

夜になると、横浜線は、ほとんど東神奈川止まりになります。



東神奈川で京浜東北線に乗り換えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。夜は東神奈川止まりになっちゃうんですね。なるほどー。納得しました^^

お礼日時:2006/08/05 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!