アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日AL-1を知人から譲り受けました。
しかしどうしてもフィルムの裏蓋の開け方がわかりません。
ばかばかしい質問なんですが教えてください。

ちなみに知人には連絡が取れないのでこちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通に左にある巻き戻しレバーを引っ張ったら開きませんか?

    • good
    • 0

カメラを構えたときに、左側上部にある「巻き戻しクランク」を上に引っ張ると裏ぶたは開くようになっています。

しかし、古いカメラですと、遮光のために使われている「モルトプレーン」が加水分解し粘ってくっついている可能性もあります。ですので、巻き戻しクランクを引っ張った上で裏蓋を開けるように手で動かしてみてください。
また、そういう状態になったカメラは、光漏れの心配がありますので、一度試し撮りをするなどした方がよいと思われます。
    • good
    • 3

 昔からやっている町の写真屋さんに行って事情を話し、教えてもらいましょう。


 カメラの電池もチェックしてもらいましょう。
 フィルムぐらいは必ず買いましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!