アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車種は三菱ミニキャブ平成17年式.U61T型の軽トラックです、
オシロスコープがないのと電気関係、素人なのでよく分らないのですが
I/Gコイル[トランジスター内臓]とECUタコ出力からでは、信号が検出できませんでした、メーターメーカーの方、ショップの方、或は実際取付けている方、メーカー名、品番を教えて下さい、出来ればシフトランプ
付きメーターでお願いします。

A 回答 (1件)

>I/Gコイル[トランジスター内臓]とECUタコ出力からでは、信号が検出できませんでした

測定器も無く素人の方が、どうして検出できないと判断出来たのですか?。

ここから以外は検出は難しいですよ!!。

あなたの言ってることは矛盾です。
点火コイルに信号が来ていなければエンジンは回りません。
ECUの信号線表の間違いか、測定の判断が間違いでしょう。

この回答への補足

本文に書いて在る様に、実際取付けている方に回答を求めていた為に、
一般人・自信なし の方には説明不足であった事をお詫びします、
>測定器も無く素人の方が、どうして検出できないと判断出来たのですか?。 について、本文には測定器が、無いとは書いていません、6V及び12Vの電圧式回転計では作動しないためです、プロの電気技術者は、
オシロスコープの波形信号を見て素子を組合せ、増幅器を作ってしまいます 実社会では、出来る人がプロ、出来ない人は素人です。
>ここから以外は検出は難しいですよ!!。 電流式、機械式回転計も持っています、機械加工は出来るので、メカタコは数日で作れます、しかし仕事で毎日使っている車を、趣味の為に遊ばせる事は無理なので、
商品を買って、即ポン付けしたいのです。ちなみに、メーター会社、ショップ数社にTELしたのですが、長々と知ったかぶりをするだけで、結局、取付け経験なしとの事、それで分かる方に、取り付けている商品を
教えてほしかったのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

補足が遅くなってすみませんでした。