アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタの14年式サーフに乗ってます
オプティトロンメーターの透明なメーターパネルの表側に水垢みたいな汚れがかなり多く付いてますが
かなり頑固にこびり付いてて、濡れタオルで拭いても取れません
これをきれいに掃除するには、どのような方法が良いのか教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

プラスチックの傷取りクリーナー等で磨く。



http://www.soft99.co.jp/products/detail/3/033

私はこちらを愛用。

http://www.holts.co.jp/b1/MH926_ab.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
少しお聞きしたいのですが
メーターを取り外さずに磨く事は可能ですか?
もちろん慎重にするつもりですが・・・

お礼日時:2012/04/26 14:01

再度お邪魔します。



一般的にメーターを外さなくても、パネル表面(要するに露出している部分)なら、日頃の拭き掃除と同様に磨く事は出来ます。

ガーゼ等、柔らかい布に研磨剤を少量取り、メーターパネルを磨いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご丁寧にありがとうございます
教えてもらったとおりやってみようと家の道具箱を探してると、ちょうどコンパウンドの細目があったので
柔らかい布に少しだけつけて、試しにやってみたところ、思いの他キレイになりましたので、これはイケそうな感じがしましたので、全体的にやりました^^
あとは極細のコンパウンド買ってきて仕上げたいと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!