dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トヨタの、ウィッシュの1800のガソリン車で、メーターが3/4で、280キロ走るのって、燃費はかなり良いと思いませんか?

「トヨタの、ウィッシュの1800のガソリン」の質問画像

A 回答 (8件)

一見よく見えるが、ガソリンメーターは最初のうちは針があまり動かないし、車の傾斜によっても動くので意注意な点。

満タン法で確認してみて。
    • good
    • 3

>メーターが3/4で、280キロ走るのって、燃費はかなり良いと思いませんか?


 メーターが1/4下がったからと言って、燃料消費量が1/4とは限らないから
 実態は不明。

 給油して、燃費を計算してみればわかるかと。
    • good
    • 0

あなたの計算から行くと、満タンで1120km以上走るということですね。



走ってみたらわかると思いますよ。

トリップも戻し忘れがあるかもしれないし、ガソリンもどれだけ使ったかわからないしね。

あと、840km走れる考えは、無理だと思いますよ。
    • good
    • 3

高速なら、そんなもんです。



メーターなんて誤差だらけですから、今3/4とは限りませんよ
給油して、何リッター入るのか調べてください
    • good
    • 2

私もウィッシュ1800ccに乗っていますが、このままだと


280キロの4倍の距離を走れると思ったら甘いです
満タンにしてから130キロくらい走って初めてメーターの
針が動き始めます。針の動きは均一ではありません。
今の状態で燃料の半分使ったと思っていいです
針がEのところへ行って550キロ走ったというところです
    • good
    • 3

高速中心なら、そんなものだと思います。


針はリニアでなく、最初の1/4と次の1/4(中央位置)では消費量が倍は違いますからね。
嘘と思うなら今満タンにしてみてください。20Lはしっかり入るでしょう。
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10409306.html
回答は↑で出ています。
失礼ながら学習能力を身に付けましょう。
    • good
    • 3

半分過ぎたら減りが早い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!