アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の「MILランプ」の意味

自動車に搭載されているMILランプの「MIL」とは何の略なのでしょうか?
また、どのような意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

1さん、おっしーなー・・・



malfunction
故障

表示ランプが正解です。

エンジン系統の故障の際に点灯します。
日本ではエンジンチェックランプといったほうが覚えがいいですね。
    • good
    • 12

2さん、ありがとうございます。


その通りです、自分の回答は誤りです(汗。
ついでに"L"はLampでなくLightのようです。
http://www.millisi.jp/obd2/obd_index.html

参考URL:http://www.millisi.jp/obd2/obd_index.html
    • good
    • 5

マルチファンクションインジケーターランプ


Multi function Indicator Lamp
俗に言うエンジンチェックランプの事ですね
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!