アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートディオ(AF56)でセルスイッチを押すと15Aのヒューズが飛んでしまいます。考えられる原因はなんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 始動直後の調子はあまりよく無く、アイドリングが若干波打つ感じで、バッテリーは弱りぎみ、キック始動でエンジンがあたたまってしまえば特に問題無し。問題といえば低回転時の電圧が低すぎて充電に追いついていないが、アイドリングより若干高い回転数で13ボルトほどでていたので、だましだまし乗っていたところ、急にエンジンストップ。電気系が全くつかなかったので、ヒューズを見てみると切れていたので後日交換。その後キックで始動はしたが、吹かすと波打つ感じでものすごく調子が悪く、プラグ交換してみたがかわらず。バッテリーの問題を疑い、バッテリーから端子をはずしてチャージャーで直接セルをまわそうとしたところ、ヒューズが飛ぶ。電圧かけすぎたのかと思い、ヒューズを再び交換し、弱ったバッテリーに端子を戻し、ウインカーがつくことを確認して、セルスイッチをおすとヒューズが飛ぶ…という感じです。

      補足日時:2017/07/27 18:02
  • ステーターコイルのついている部分あたりからのオイル漏れがあるので関係があるのかな?とただいま悩み中です。

      補足日時:2017/07/27 18:02
  • ヒューズを交換して、再びキック始動して電圧をはかったところ7.2Vしかでていませんでした…案の定、発電していない状態…そうじゃないとエンジンストップしないですもんね。ヒューズが飛ぶのはステーターコイルがどこかでショートしているのか、バラして見てみようと思います…

      補足日時:2017/07/27 18:27
  • お礼 稼ぎがしたいのでしょうか?説明のできない適当な回答は勘弁してください。。

      補足日時:2017/07/27 18:37
  • ECU交換でなおりました。お騒がせ致しました。

      補足日時:2017/07/27 19:52

A 回答 (4件)

直前の修理や改造、何処を触ったかが問題だと思う。


バッテリー電圧と、セルモーターとスイッチの配線の接触不良かボティアースを疑ってますけど。発電機付近のアースとかもチェックしてみると良いのかも
    • good
    • 2

やって見て下さい。

多分それが原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアプリのシステムがイマイチわかっていないので申し訳ありません。やってみましたがそれが原因ではありませんでした。なぜバッテリーが原因だと思われたのでしょうか?説明できない適当な回答はご遠慮願います。

お礼日時:2017/07/27 18:46

それか又はバッテリーが消耗しているかどちらかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーが消耗しているとヒューズは飛ぶのでしょうか?それとセルモーターの故障との因果関係を教えてください。

お礼日時:2017/07/27 18:34

それはセルモーター交換が必要です。

セルモーター故障していますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セルモーターがどのように故障しているのでしょうか?セルモーターはついていないバイクですがステーターコイルを交換といことでしょうか?

お礼日時:2017/07/27 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A