プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘッドライトは付きますが、ニュートラルランプ・ブレーキランプ・指示器・ブレーキランプが

付かなくなりました。何が原因でしょうか? バッテリーやヒューズは確認しました。

A 回答 (2件)

それってすべてバッテリを電源とする灯火です。


>バッテリーやヒューズは確認しました。
ということなので、信じたくはないですが、
信じれば、とても大変な作業になります。
信じなければ、とても簡単です、
再度バッテリとフューズに至る線を確認してください。
コネクター(関係するコネクタはクランクケース部から始まって、キー部まで数か所はあります。フューズのコネクタも当然です)は一度抜いて、(というかすでに抜けてたりしているかも)
CRC5-56を吹きかけて置いて再度さしておいてください。
これで治ってなければ、カブに何を悪さしたかですね。
それを思い出したほうが早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

参考にして自分でも原因調査をしたいとおもいます。

お礼日時:2011/08/03 13:06

★まず疑わしきは・・・メインスイッチです。

通常は非分解ですが分解して修理は可能です(内部を分解せずにキャブクリーナーを使用して修復も場合によっては可能かなあ)。当然その他の原因かもしれませんので順次見るしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A