アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、フリードに乗っています。
先日、アルパインのPKG-M700Sを購入し、自分で設置しました。
ナビは、ストラーダのMW-250Dです。

設置当初は、テレビ、DVDが映ることは確認できました。
次の日、バッテリーが上がってしまい、それからモニターの電源が入らなくなってしまいました。

バッテリー上がり後は、その日のうちにディーラーへ行き、バッテリーの交換をしてもらいました。

モニターの電源が入らないと分かったのは、それから1週間後くらいです。
(バッテリーの節約にと、モニターの電源を切っていたため、発見が遅くなってしまいました。)

リアモニターは、ACC電源と映像入力(黄線のみ)、GNDの単純な配線となっています。
また、電源はヒューズボックスから取るのが面倒くさく、シガーソケットから電源を取っています。

一度電源が入ったため、配線の間違いは無いはずです。

質問なんですが、
バッテリーが上がったため、ヒューズが飛ぶことや、断線することはあるのでしょうか?
(ショートした形跡はないです。)
シガーソケットに他のもの(携帯の充電等)を挿すと、正常に動いているため、シガーソケットの破損はないです。
シガーソケットから電源を取ったのが悪く、ヒューズボックスから電源を取れば正常に動くのでしょうか?

車の電装系をいじるのは初心者のため、原因と対策がよくわかりません。
非常に困っているため、どなたか教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

バッテリー脱着によるナビの設定リセットが原因では

設定画面でリアモニター有りにすれば映りませんか?

それでダメなら最初から配線を見直すしか無いのでは。
    • 10