アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(30才)が感情的すぎる性格で思ってもいないのに別れようと言ってしまい、彼(29才)に振られ(2回)、それから1年間職場が同じということもあり、なかなか忘れられず私は、連絡を取り続け彼をつなぎとめていました。体の関係も数回ですがありました。 来年から彼は、会社の都合で九州に行くことが決まっています。今は、関東です。 昨日、花火大会に一緒に観に行きました。その後、すぐに帰ろうとしたのですが、彼が「最後にキスしようか。」と。私は「最後」という言葉がどうしてもひっかかり、キスを拒み続けました。すると彼が、「実は、もうすぐここからいなくなるんだ。来月新しい職場に行く。もう、関東には二度と戻ってこない。」と・・・。いろいろな会社側の事情もあり、まだ公には出来なくて彼の上司と彼の親しか知らないそうです。 私は、こんなに早くそしてあっさりと終わりがくるなんて思っていませんでした。 最後に、「僕達がダメになったのは、君に原因があったんだよ。」と言われました。この台詞は別れてから何度か言われています。 私は、今日で終わりになるのは嫌で「行く前に、ご飯でも行こうよ!」と何度も言いましたが、彼は「いろいろやることがあるから・・・。」と。 彼は、「バイバイ」と言って帰っていきました。 これは、私とはもう二度と会わないよ、ということですよね?私は、今すぐにではなくても彼とまた付き合うことが出来ればと思っています。このような状況で、物理的距離が離れていってしまった場合、またやり直せる日がくる可能性はあるでしょうか。自分自身の問題を改善してから彼に会いに行こうと思うのですが、こういった場合、まずはしばらく連絡は絶った方がいいのでしょうか。それとも、薄くでも連絡を取り続け繋がっていたほうが良いでしょうか?まだ動揺が激しく、文章が読みづらいかもしれません。申し訳ないです。

A 回答 (4件)

終わりにしようということだと思います。

付き合っていないのに体の関係を続けていた時点で復縁の可能性も薄くなっていたような気がします。
彼からしたら「素直じゃない」「相性の悪い」女なのでしょう。
男性からして意地張ったりあまのじゃくな態度が可愛く感じられるのも20歳くらいまでだと思います。
まして、別れたくもないのに相手の気持ちを試すために「別れよう」という女性は最悪ですよ。

相談の件ですが、しばらく連絡を絶てば友人関係さえ終わってしまうような気がしました。彼が行ってしまう前に連絡を取った方が良い気がします。このまま離れれば後悔するだろうし、彼が引っ越す前に思い切り素直になってみたらどうですか? 会うのが難しいといわれるなら電話でも…。駄目だとしても後悔はしないと思います。

あと、復縁できた場合は遠距離になりますが今以上に相手に対する思いやりが必要になりますよ。彼が新しい職場や仕事に慣れるまではなかなか思うように連絡取れなかったり疲れていてかまってくれないでしょうが、それでも耐えられますか?
大丈夫と思えるなら頑張って気持ちを伝えてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的で前向きな内容のアドバイスとても嬉しいです。私は、彼の信用を2度失いました。
自分自身とも、これからは向き合っていかなきゃならないとも思っています。

会わない間に頑張って、少しでも彼に認めてもらえるようになりたいです。

彼が、離れてしまう前に連絡を取ったほうがいいのですね。そのときに素直な気持ちを言うんですね?

私は、泣いて離れたくないと言ってしまいそうです・・・。でも、それでは彼の負担になるし。

会ってくれるのかな?やり直したいという気持ちも全て伝えてもいいのでしょうか?

NO3です。

離れたくないと泣くだけでは彼を困らせるだけです。又いつもの我侭と思われると思いますよ。
次に会う機会があるとしたらそれはチャンスです。きちんと自分の考えを話してしまうまで頑張って泣かないようにした方がいいと思います。
別れたくなかったけど意地を張っていたこと、好きなのに素直になれない自分の性格のこと、別れた後もずっと好きだったこと、これからは負担にならないように彼の為に成長したいこと、又付き合いたいこと、すぐにやり直すのが無理ならこのまま友達でもいいから成長を見て欲しいということ…。
ちゃんと思いを告げられたら泣いてもいいんじゃないかと思います。だって寂しい気持ちは悲しい気持ちは止められませんよね。だけど最後は「すごく寂しいけど私も頑張るから○○さんも頑張ってね」と言ってあげて下さい。

相談者様の真剣な気持ちがあれば自分を変えることは絶対出来ます。その懸命さが伝われば彼の心も動くと思います。
最後にキスをしたいと思われたということは全く嫌われてはいないと思いますよ。 頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
やはり、もう一度会ったほうがいいのですね。

私は、彼がいいと言ってくれるのであればすぐにでもついていきたいと思っていますが、それは、これから大きな仕事をやろうとしている彼にいくらなんでも重過ぎますよね・・・。

私は現在、仕事をまかされていてあと2年はこの地を離れられません。彼からも、なにごとも中途半端だと言われていました。彼は、仕事に対しては人一倍頑張る人で私は呆れられていました。

あと、2年私は頑張って変わるから、2年後に会いに言ってもいいかと言ってもいいでしょうか?

>相談者様の真剣な気持ちがあれば自分を変えることは絶対出来ます。その懸命さが伝われば彼の心も動くと思います。
最後にキスをしたいと思われたということは全く嫌われてはいないと思いますよ。 頑張ってくださいね。

このwerasdさんの最後の文章、目頭が熱くなりました。自分を変えるいい時期なのでしょうね。

彼が近くにいたら、彼にずっと依存していたと思います。私は、何度か彼の信用を失っています。別れの原因が彼の言うように全て私にあるということは無く、やはりお互いの努力が足りなかったんだとは思いますが、まずは私から変わっていかなきゃと思っています。

文面からすると、彼が誠実な人とは思えません。

あなたは隙間を埋めるために上手く利用されていただけだと思います。あんたなんかこっちから願い下げ、という気持ちで、早く目先を切り替え素敵な人と幸せになりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

長々と書いてありますが、あなたは振られたのです。

終わったのです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

文章をまとめきれず、とても読みにくかったと思います。申し訳ありません。
やはり、これで終わりにしようということなんですね?