都道府県穴埋めゲーム

8/12~8/14まで九州を旅行するつもりです。(レンタカー)
起点は諫早の彼氏の自宅(単身赴任中)です。

阿蘇山、カドリードミニオンははずせない!と
思っていたのですが、お盆中はかなり渋滞するんですか?

8/12朝から諫早を出て阿蘇山近辺を観光し、熊本か別府に
宿泊して8/13に別府の地獄めぐり・・・などは
お盆中には厳しいでしょうか?


夜中に諫早を出て朝一番に阿蘇に着く、くらいの
勢いなら可能なかんじでしょうか

A 回答 (2件)

昨年8月13日(土)9時に出発して16時30分に南阿蘇に到着しました。


高速を使い、通常買出しをしても4時間あれば余裕で到着する道が、7時間30分もかかってしまいました。

福岡ICから鳥栖JCT間は車が全く動きません。
福岡ICの次にある大宰府ICでは、高速を通行する車より、ICから進入してくる車の方が多いので、高速を諦めて下道を進みました。
今年はこの失敗を繰り返さないため、朝6時出発を予定しています。
熊本ICでは降りずに、益城熊本空港ICで降り、熊本空港を目指しそこから俵山バイパスを通りましょう。57号線を通るのは避けた方がいいです。

この話を福岡市に住んでいる友人にしましたが、信じてもらえず、ゴールデンウィーク中にカトリードミニオンに行ってしまいました。
福岡市>カトリードミニオンまで7時間
カトリードミニオンに滞在2時間
カトリードミニオン>福岡市7時間かかったそうです。
    • good
    • 0

お盆は街中は避けて下さい 高速もしかり


諫早ー鹿島ー大川ー柳川ー大牟田ー山鹿ー菊池ー阿蘇
私は山鹿から祐徳稲荷まで2時間位です
菊池ー阿蘇(熊牧場 古い)は菊池スカイライン(県道)で2時間位です
宿泊を阿蘇周辺でしたら楽勝ですよ
カーナビにタヨラズ 道路地図を使用のこと
カーナビは 遠く遠くを走ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報