dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話の色を塗り替えようと思うのですが、やり方を知っている方いますでしょうか?
自分の考えでは、塗装はがして下地を出し、サフ吹いて、ラッカー塗料を拭いて、クリアーを吹けばいいのではと思っています。
ここで問題なのが、塗料をラッカーでよいのかです。
どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2液タイプのウレタンクリアーを最後に塗るか



途中の色をウレタン系の塗料にしましょ。


簡単なのは、カー用品店やホームセンターで売ってるホルツの車用スプレーです(他社のは違います)



まあ、別にラッカーでもいいですよ。
何かの拍子に当たったら剥がれちゃいますが(^^;


カッティングシートを貼る、手もあるのでそっちのほーが楽ですよ。
    • good
    • 0

No1の方が言っているように、ラッカーはNGです。

ラッカーは衝撃等に弱いのでパリパリに割れて剥がれて来てしまいます。
車のバンパー等に塗られても平気な様に車様のウレタン系が使用頻度の高い携帯には向いていると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!