アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーガのDMR-E95Hを使用しています。
DVDの整理をしようとして、DVDからHDDにダビングをしようとしたのですが、「一回だけ録画可能な番組を検出しました」というエラーが出て、ダビングができません。
HDDを見てみると×印が出て、「再生できません」というエラーが出て見ることができません。
しかし、ダビングしようとしている番組は地上派で放送された番組ですし、今まで同様の番組を毎週DVDに残しています。
今回ダビングできない番組は最初はHDDで録画し、HDDの残量が足らなくなったため、仮に違うDVDにダビングしたものですので、HDDからDVDに録画はできます。このダビングをしたのはつい最近です。
また、この仮のDVDが壊れているのだろうと思い、念のためこのDVDに録画しておいた違う番組をHDDにダビングしてみるとダビングはちゃんとできました。
何が原因か分からず困っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なんか、この機種バグがあったみたいですけど、


こちらは確認済みでしょうか。

参考URL:http://panasonic.jp/support/dvd/faq/e95h/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!知りませんでした!
教えていただいてありがとうございます!!
しかし現在いっぱいいっぱいまで録画してあるので、こちらにはあてはまらないと思います・・・
でも心配なので一度調べてみます!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/08/08 02:15

VHSからのダビングの場合、映像の画質が悪い(トラッキングが悪かったりノイズが多い)と、コピーガードの信号として検出される事があります。



メーカーに言ってもどうにかなるとも思えません。
特定の場所でエラーが出るのなら、やむを得ずその場所を飛ばすとか。
(にしても、等速でのダビング機能が無い場合、別のDVD再生機器が必要かも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VHSからのダビングではなく、HDDに録画したものをDVDにダビングして、そのDVDをもう一度HDDにダビングしようとしたらダビングができないんです。
DVDからHDDにダビングする場合、等速の機能はついておりません。
一度メーカーに聞いてみるだけ聞いてみます。
ダメでしたらあきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 02:13

地上波デジタル放送では1回だけ録画可能な「コピーワンス」があり、HDDへのムーブは事実上DVDからデータを消せないからでは?(HDDなら消せるが)


DVDに信号が入っているからムーブできない可能性。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20060106/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の週の同じ番組はちゃんとダビングできるんですけど、何故かこの番組だけダビングできないんです。
この週だけ信号が入っていたんでしょうか??
一度メーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 02:09

 ディーガにはクセがあります。


 しかも、想定できないようなクセ(バグ?)が。

 なので、ナショナルへお尋ねになるのが一番と存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーガってクセがあるんですか・・・
有名だから安心していたのに・・・
一度ナショナルに問い合わせてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!