dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が昨日酔った勢いて、金魚すくいの金魚を丸のみしました!!
見てる人全員「オエ!!」っ吐きそうになりましたが。。

本人は「生きてるから刺身より新鮮だ!!」と豪語していました。
そして、「お酒で消毒。」と日本酒をゴクっと飲みました。

実際のところどうなんでしょうか??刺身以上に体に悪いのでしょうか??
また、栄養ってあるのでしょうか??

オエ。。

A 回答 (5件)

飲み屋の女の子が人間ポンプをやろうとしてそのまま


金魚を出せなかったことがあります。
その子は2日間ほど寝込みましたが、その後は
元気です。
基本的に川魚は生で食べるなと言われています。
    • good
    • 2

 金魚は原則食用としては飼育していないため,病気を防ぐために,人間には使わないような抗生物質を使っていると思われます。

あまり食べない方が・・・
 また,他の回答者がすでに記されているとおり,寄生虫の心配もあります。
    • good
    • 1

大学時代の知り合いが宴会芸で人間ポンプをやりました。

飲み込んだ金魚は結局の所30分後くらいに、半分溶けた状態で吐き出されました。
で、そいつは10年以上たった今で元気です。
(最終的には、完全に食べたわけではなく吐き出しているんですが)

また参考URLの記載によると昔は「薬用」として食されたこともあったようなので、食えないものでもないでしょう。
たいして栄養があるとは思えませんが・・・。

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~puni/urakin/mission1.html
    • good
    • 1

寄生虫がついている可能性もありますよ...。


いかり虫・ウオジラミ・etc
    • good
    • 1

元はフナですからそれなりに栄養は有るでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!