アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、windows98セカンドとwindows2000をデイアルブートでつかっているのですがwinndous2000のフォーマット形式はFATシステムなんです。
でサーバーを作りたいので(サーバー作るならNTFS形式にしないと2000の意味ないと言われてしまいました)。
今のWIN2000を入れたまま(データとかもそのままで)、NTFSシステムに変えることってできるのでしょうか??パーティションマジックでできるかもみたいなことを言われたのですが…。できるなら是非教えてください。必死にインストールしたWIN2000なのでまた入れなおすのは避けたいのです。涙

A 回答 (4件)

サーバー用途なら、素直にフォーマットした方が良いと思いますよ。



明確な根拠はありません。
あくまで私見ですが、安定動作の障害と成り得る芽は摘んでおくべきかと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!でもとりあえずはコマンドでフォーマットします。
不安定になったときにまた入れなおします。どんなことで不安定になるかも知る良い機会かもしれないし、サーバー何回も作るのも良い勉強になるかもしれないし。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 22:33

CONVERTコマンドで変換したNTFSは、フォーマットしたNTFSに比べてパフォーマンスが落ちます。


大した違いではないですが、出来るならフォーマットからやり直した方が気分的にも宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ところでApacheでサーバーつくるのに不都合が起こるぐらい違いありますか??

お礼日時:2002/03/11 01:40

FATからNTFSに変換することはできますが、その逆はできません。


そのことを念頭においてからNTFSに変換してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らじゃー!!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/17 04:51

コマンドプロンプトを開いて、


CONVERT x: /FS:NTFS

xは変更したいドライブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え??これを入力するだけで大丈夫なんですか??
2000のプロンプトでいいんですか??
2000が入っているのはGなんですが2000のプロンプトを開いて
CONVERT g: /FS:NTFS
ってうつだけでいいんですか??
とにかくありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/11 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!