プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭のエレガンティシマを譲っていただけることになりました。去年造園屋さんが植えていったそうですが、気に入らなかったらしいのです。
暖かくなってきましたが何時頃まで待てば植え替えできますか?
又、我家には余りスペースがないのですが
鉢植えでも大丈夫ですか?
鉢植えよりも日陰でも土の方が木には良いですか?
移植のコツや管理方法も教えてください。高さは地上1Mくらいです。

A 回答 (2件)

はじめまして、参考になるかどうかわかりませんが、



http://hanacobo.com/kaisetu/kt_elegantiss.htm

参考URL:http://www.mediaforest.com/habitat/q_a/qa_231.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 14:46

これまでの植付け状態がわからないのですが、植付け時期は今でも可能だと思います。

エレガンテシマは大きくなり、成長スピードも速い品種です。鉢植えでも問題はないと思いますが、成長とともに鉢サイズも大きくしてやる必要はあります。knowさんが書かれている花工房さんは私も大変お世話になっています。相談してみるのもよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/13 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!