アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトル通り、阪急電車の山本駅、雲雀丘花屋敷、川西能勢口駅周辺の産婦人科を探しています。
出産(分娩)可能なところでよいところがあれば
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

阪急山本駅周辺だと、9月に開院する産科があります


「平野マタニティクリニック」 http://www.hirano-mc.com/ といいます。
新規開院なので、設備はいいと思います。
分娩は10月から可能だそうです。

現在は、その病院の近くに「小原ウィメンズクリニック」 http://www.a-ohara.com/index.htm と
いう産婦人科があり(分娩施設はないです)
その病院から分娩予約可能です。
(先生同士がお知り合いなんだそうです)

現在、婦人科として小原ウィメンズクリニック  に通院していますが
先生も看護士さんも親切でとてもいい病院だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平野さんはネットで新しい病院と聞いています。
分娩は10月からですか~
まだどなたも受診されたことがないようなので、
口コミなんかも書かれてないのです;;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 10:09

こんにちは。

以前その辺りに住んでいたのですが、その際には出産をしませんでした。
分かる範囲でのお答えになりますから、ご自分で色々探してみてください。

まず、行きやすい場所にあるのは
ふかみレディースクリニック http://www.wish-fukami.com/
です。川西能勢口駅から徒歩数分(ラウンドワンの向こうのビル)です。
先生も看護士さんも親切でした。
しかし、その当時は院内で分娩を受け入れていらっしゃいませんでした。
「ベリタス病院」への紹介制でした。
今はどうなっているのか不明ですが、問い合わせ先にメールがありましたので、
それでご確認されてはいかがでしょうか。

また、あの辺りで一番有名なのは上記にもある「ベリタス病院」です。
http://www.shinshinkai.jp/
ただ少し遠いんですよね。能勢電の多田駅が最寄り駅です。
とても人気がありますので、分娩予約は早めに入れないと受け付けてもらえません。

mixiなどに入られているようでしたら、そちらのコミュニティを
利用するのも、良い産婦人科を見つける方法かもしれません。
「川西 子育て」等のキーワードで出てくると思います。

早く良いお医者様とめぐりあえますように。
あまりお役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今自分で探しているのですが、その辺に住んでいないので、どうしてもネットのみでの検索になってしまいまして。。。
ベリタス病院は聞いたことあります。
自分で調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!