アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほどメール設定ができませんというタイトルで質問させていただきましたが、十分に回答が得られなかったのでもう一度質問させていただきます。

今日リカバリーしました。それでメール設定しようにも設定はお店の人にやってもらっていたのに気づき自分では何をすればいいのかわかりません。それで前に質問させてもらったときパスワードというものがある
ということがわかって、でもそのパスワードがわかりません。
そこでOCNさんのサイトで確認しようと思ったら今度はメールパスワードが必要ということになりました!
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

#1さんが仰るように、プロバイダとの契約した際の書面があるはずなので、それが見付かればそこに記載されているはずです。
もし見付からない様であれば、OCNさんに電話して、パスワードを再発行してもらうしかありません。
その際に、電話番号や登録者の住所確認をされたり、FAXや郵便を用いての書類のやりとりがありますのでしばらく時間はかかるとは思いますが、仕事で質問者様と同様の内容で(しかもOCN…)対応したことがあるので、この方法で大丈夫だとは思います。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーしなきゃよかった・・・
あのー具体的な電話番号はわかりませんか?
どの電話番号にかけたらよいかわかりません

簡単に教えられたら・・・・・・  本人確認もおろそかにパスワードを教えられたら  悪意ある人が貴方になりすましてパスワードを聞きだして 乗っとられるかもしれません

パスワードは家の鍵のような物  鍵が他人にわたったら・・・・・・・  判りますよね
    • 0

ちょっとは調べましょう。

OCNのHPの会員サポートの所にありました。
1分掛からずに辿り着けました。

電話で「パスワード忘れました。再発行してください」では
発行してくれません。
参考URL↓↓↓に行って「変更申込書」をダウンロード、プリントアウトして
郵送かFAX送信するみたいです。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/ocnweb/support/da/mail-pwd. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
すごくめんどくさいですね

プロバイダに契約した際に、書面で

・接続ID・パスワード・メールID・メールパスワード等が書いてある
契約書が送られてきたはずです。
セットアップを店員にやってもらったとしても、その契約書はある筈です。
無くしたとか捨てたというのならば、自業自得なのでOCNに再発行の
申請をしましょう。
その際、メールや電話では個人情報の関係上”絶対”に教えてくれません。
どんなに本人だと言い張っても無理です。
プロバイダに新規入会した際に登録した住所に再発行契約書が送付される
のでそれに書いてあるパスワードを使用します。
    • 0
この回答へのお礼

今となってリカバリーしないほうがよかったなぁと思っています
回答ありがとうございました