プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアとフランスで日本人がいかないような豪華な穴場スポットが知りたいです?教えてください。

A 回答 (1件)

豪華な穴場、そんなところには必ず日本人の姿があります。

ひところは誰も行かなかったクロード・モネの睡蓮の絵で知られたジベルニーの日本庭園の池の周りには今では日本人の団体客がぞろぞろ・・・。言葉の壁から行く人も少なかったシャトー○○といったワイナリーも今ではツアーのバスが・・・。

それどころか、仕事でしか行かないような片田舎の駅で日本人に出会うことも今では珍しくありません。日本人の経済力とヒマと熱心さにはあらためて驚かされます。

といっても、これではお答になりません。あえて穴場をお勧めするとしたら、パリから、ローマから、バスでも鉄道でもいいですから少し出て、なんでもないひなびた町に降り立ってください。そこには必ずなにか口に入れるものがあります。そんなビストロだとかバールだとかキャフェに入って食べ物と飲み物を注文してください。たぶんお店はガランと空いているはずです。お店のママとお話をしてください。これで大方の日本人が経験しないような本物のイタリアやフランスが楽しめます。これこそ豪華な穴場でしょう。

フランスなら、たとえばわざわざ冬の寒い時期にエトルタの海岸を訪ねてください。モネの「嵐のあとのエトルタ」という絵や、あのルブランが生み出した怪盗アルセーヌ・ルパンの「奇岩城」で知られたエトルタの海岸、そこに見る奇岩怪石を襟を立てながら眺めたらきっと芯から冷え込むでしょう。そこで近くの漁港の船着場にある酒場に飛び込みましょう。
 よく効いた暖房と暖かい煮込みスープ、それにワインかマールを一杯。これこそ醍醐味、最高の経験になりますよ。
    • 0