プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を強く希望しています。
タイミング法でチャレンジしています。

関係を持つ時期についての質問です。

排卵検査薬を併用していますが、今朝、「陽性」になりました。(一昨日は、かなりうっすらした線でしたので、陰性)
昨日の夜に関係を持ちましたが、今日と明日は旦那が出張で留守なのです(涙)。
明後日の午後であれば関係を持てるのですが、その頃だとタイミングは遅いでしょうか??
真剣に考えています。アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

>明後日の午後であれば関係を持てるのですが、その頃だとタイミングは遅いでしょうか??

排卵検査薬が初めて陽性になった時から24~36時間後に排卵されます。
今朝陽性になったということは、排卵は明日の朝から夕方ぐらいと考えられます。

卵子の生存時間は24時間(受精がよくできるのは6~12時間程度)ぐらいしかないので、あさっての午後の性交はタイミングとしては遅いと思われます。

でもですね、排卵検査薬が絶対ではないんですよ。 排卵がもっと遅くなることもありますし、早いかもしれません。

それに昨日の夜に仲良くしているということは、その時の精子が今日と明日の排卵に対して有効です。
それに加えて明後日の午後に仲良くできるのであれば、排卵がちょうどでも、早くても、遅くても、タイミングは合っていると言えますよ!

排卵検査薬通りに仲良くしても妊娠できるとは限りませんし、検査薬の反応とは少し違うタイミングを持っても妊娠するときはするもんです。
都合で仲良く出来ないときっていうのは誰でもありますので、検査薬にあまり振り回されずに、おふたりの気持ちが合う時に仲良くするといいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!妊娠を強く希望しているので、焦りが増していました。
アドバイスを頂いて、と~~っても嬉しいです。
一言一言が励みになりました!
希望を持って、頑張ります!
明後日は、旦那の疲れ度合いによりますが、
元気であればチャレンジしてみます!