アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
猫用のケージを探しております。
色々お店を見てみたのですが、
小さいものは、ウサギ用?という感じで小さすぎて、
大きいものは、こんなのお部屋に置けないと思うもので、なかなかピッタリのものが見つかりません。

マンションなので、大きなフリースペースがありません。置くとしたら、部屋の中になります。
高さは高い方がいいと思いますが、奥行きや幅がそれほどでもないもので、組み立てが簡単にできるものがございましたら、教えて下さい。

大人の猫が子猫に慣れるまでの間や、病気の時や、万一に備えての災害用に用意しておこうかと考えております。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

2さんと同じ意見です。



高さがあるものより、横に大きいものの方がいいです。
家では2段タイプのを使っていますが、
下はトイレとご飯を置いたら、歩く所がないくらい
狭くて腰を下ろしてご飯が食べられないほどで、
かわいそうです。
上の段のベッド部分も狭いので、板を買ってきて
置いて少し広くしました。
元のサイズは寝返りが打てないほど、狭かったです。

2段タイプでもジャンプして上にあがれるほど、
大きくないので、ゲージの網をよじ登って上がってます。
普段はゲージを開けっ放しにしているので、
大丈夫ですが病気の時や、避妊手術の後は
ジャンプなんかしたら死ぬほど痛いと思いますし、
何もしなくても痛くて辛いと思いますので、
1段でもいいので、トイレ、ご飯、ゆっくり伸びて
寝られるスペースがあるゲージがいいと思います。

猫用ゲージは実際に猫を入れると狭いので、
中型犬用かそれより大きいものの方がいいと思います。
    • good
    • 4

こんにちは。


先日知り合いの人に紹介しましたケージです。
この出品者の方は、他にも色々出品されていますので、
ご自分にあったのを探されたら良いと思います。
猫ちゃんは、飛び上がったり、よじのぼったりと、縦の動きを好みます。
だから、高さも必要だと思います。
今はトイレもコンパクトででも使いやすいものがありますので、
そういうのを選べば、このくらいの大きさでも当分は大丈夫ではないでしょうか?

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/9246 …
    • good
    • 2

こんにちは。


我が家では、下のを使っています。
ただし、生後3ヶ月未満の場合は、無理でした。
まだ小さいので、柵の間から出てきましたし、2段スペースに登る事が出来なかったです。
幅60cmは、トイレがすっぽり入る大きさなので、それを目安に購入されると良いですよ。
また、どれもそうですが猫砂が絶対にパラパラするので、卓上ホウキなどで掃除する方法で良かったです。

アイリスオーヤマ
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
    • good
    • 1

具体的に、どの程度の大きさのケージが置けるか、


段ボールを積み重ねたり、似たような大きさの家具を置いてみたりして確認した上で探すといいと思います。平面的な広さも、実際にケージに入れたいものを並べて見てください。

参考までに、私はコレ(大)↓を使用しています。
http://www.mrpet.com/product/mightyhouse/

底面にネコトイレ、水皿、エサ皿、ネコが座る籐カゴが入ります。側面に100均で買ってきたメッシュ用小物入れをつけてネコ用品を整理しています。
飼い始めた当初は、ケージに入れてお留守番をさせるつもりだったので十分な大きさのものを購入したのですが、いつの頃からか滅多に扉を閉めなくなりました。

ネコ1匹には十分な大きさだと思いますが、日常的に使わないのであれば、ちょっと大きすぎるかもしれません。
    • good
    • 0

100cm×90cm×60cm(高さ×横幅×奥行)くらいで、中二階があるケージが下にトイレなど置けて便利ですよ。


成猫なら2匹は入れられます。
ただ、病気の時を考えてとなると、中~大型犬用のケージのほうが良いかもしれません。
以前うちの猫が大手術をした時のことなのですが、退院→自宅療養の時に獣医さんで貸してもらいとても重宝しました。
と言うのも、病気中の猫は極端に運動量が減り(当たり前ですが)、高いところへも登らず下で寝てばかりいる為、普通の猫用ケージでは役不足で、犬用大型ケージならトイレを置けて尚且つご飯と寝るスペースがあるからです。
その辺も考慮して購入を検討してみたほうが良いと思います。
参考までに私が獣医で借りたケージの大きさは、大体下記のサイズくらいでした。
60cm×120cm×60cm(高さ×横幅×奥行)
    • good
    • 2

通販ですが、なかなかいいですよ。


うちの犬小屋もここで買いました。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!