プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、よろしくお願い致します。
あることがきっかけで飯田線にとても興味をもち、来週行く事になりました。
車窓の景色もとても楽しみなのですが、1、2箇所駅を降りて散策したいと思っております。
個人の方がやっているHPなどを参考にしているのですが、どの駅も素敵で迷っています。
あまり秘境すぎるのは少し怖いのですが、飯田線をメインに素敵な写真が撮れる駅を教えていただけますか?
豊橋駅発で天竜峡駅で下車です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今から、かれこれ40年程も昔、ED17とか流電(52系)が走っていた頃、豊橋~中部天竜まで乗りました。


機会があれば、もう一度全線通しで乗ってみたいです。(^^♪

http://www.green.dti.ne.jp/iida/

参考URL:http://www.green.dti.ne.jp/iida/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近では飛行機や新幹線などで、目的地まで一気に行けますが、
ゆっくりのんびりの旅もいいですよね。
私も全線乗るのが夢です。
ご紹介くださったサイトは私もいつも拝見させて頂いております。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 19:31

中部天竜駅はどうでしょうか。


構内に「佐久間レールパーク」という施設があります。鉄道車両を多数展示してあります。写真を写すにはもってこいだと思います。

佐久間レールパーク
http://www.jr-central.co.jp/info.nsf/frame/CC74D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗車券を持っていると、入場無料というのがいいですね。
佐久間は暑くて有名ですから行くとしたら覚悟を決めて行かないといけませんね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 18:04

飯田線でお約束の撮影ポイントなら「城西駅」付近の「川を渡らない鉄橋」ですかね。


よく知られた場所なので新鮮味はありませんが。

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~m_mori/kyouryoutikeimi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて訪れる場所なので、どの場所も新鮮です。
飯田線の名物ですよね。候補の1つのさせていただきます。
参考URLも何だか歴史を感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!