プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆明けに家族4人で2泊3日で沖縄に行きます。

子連れで初飛行機、初海遊びに初沖縄の「初物」だらけで、色々調べているのですが煮詰まってます。

・宿泊は2泊ともルネッサンスオキナワです。
・レンタカーを借りています(空港配返車)
・到着は11時くらい、帰りは5時発くらいです

1,ルネッサンスオキナワではイルカと遊んだりできるプログラムがあるようですが少々怖がりな二人の娘でも参加できるのでしょうか?決して安くもないし、時間も限られているので・・・

2,観光としては美ら海水族館、東南植物園、パイナップルパーク、公司市場に行きたいなと考えています。2泊3日なので観光も、ちょっとした海での遊びも・・となるとどのように計画を立てれば良いのか悩んでいます。

3,沖縄での海水浴はどの時間帯が子どもにも良いのでしょうか?

4、子連れで持っていくと便利な荷物、割といらない(現地調達できるモノ)とかがありましたら教えてください。タオルやバスタオルなどは海遊びをする時(プライベートビーチ)は貸して頂けるのでしょうか?

念願の初めての沖縄で本当に家族で楽しみにしています。アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

1日目レンタカー→東南植物楽園(空港から1時間ぐらい)→ホテル(ビーチ)
2日目午前中に美ら海水族館(ホテルから1時間30分ぐらい)→パイナップルパーク(途中の“むかしむかし”で沖縄そばはいかがでしょうか。)→万座毛→ホテル
3日目午前中ホテルのビーチ→国際通り→空港
1日目は植物園の前に首里城を入れてもいいかもしれません。
3日目は先にレンタカーを返してゆいモノレール使って国際通りという方法もあります。
観光とビーチどちらを優先するかや台風等の悪天候によっても変りますので旅行直前や旅行中に変えれるように何通りか考えておいた方がいいかもしれません。
タオルの件ですがリゾートホテルであればタオル貸出しやコインランドリーがあると思います。事前にホテルに確認しておくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。

確かに天気に左右されるので色んなパターンを考えておくのも大切ですよね。あまり無理をせずのんびりと頂いたアドバイスプランを参考にもう一度練り直してみます。

とても参考になりました。