アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCのメモリが64MBしかないのでメモリを増設しようと思うのですが、どのメモリが使えるのか分かりません。
SD RAMやDDR、DDR2、DRDなどあるようですが、たとえば、自分のパソコンがDDRならばDDRならどれでも使えると言うことでしょうか?
また、バルクメモリは、オーバークロックしたときに問題があると聞いたのですが、実際使わない方がいいのでしょうか?
パソコンの型は、富士通のFMV BIBLO NE6/60Cです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

バルクメモリーが使えないことはありませんが、CPUやマザーボードとの


相性があるのは確かです。オーバークロックすることとは
直接関係ありませんし、通常のクロック数で使えばいいだけのこと。
ただやはりバルクメモリーはおみくじみたいなところがあって
まれにでも相性が悪くて最悪動作しないこともあります(経験あり)。
基本的には同じ規格、同じ対応周波数であればどれでも
いいということですが、ノートの場合、メモリーを追加する
空きスロット数が1つか2つしかないのが普通。そこに
追加できる容量が限られているのでそれはPCのマニュアルに
出ている規定の組み合わせで入れないといけません。
場合によっては元のメモリーも交換しないと大容量には
できないかもしれません。古いパソコンならあまりお得では
ないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
相性が悪い物があるんですね。
安全のためにバルクは止めておこうと思います。

お礼日時:2006/08/12 18:13

メモリの買い方が分からないのでしたら、ノートパソコンの名称と型式をメモし、店員さんに相談してください。


そのノートにあうメモリを教えてくれますよ。

もしくは、メモリーを販売しているサイトでも確認できます。
http://www.iodata.jp/promo/memory/
↑に必要事項を入れて検索してみてください。
ノンブランドやDOSパラメモリは不適合を起こすことも多いので、ちゃんと規格を調べてから買いましょう。

参考URL:http://www.iodata.jp/promo/memory/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランドの方が安全みたいですね。
動かなかったら話にならないのでバルクは止めておこうと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2006/08/12 18:09

バッファローのサイト、見ましたか?



http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=26943

MAX192MBみたいですね。

ま、Meで使用ということなら、
多少マシになるかも程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
参考にします。

お礼日時:2006/08/12 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!