アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ一ヶ月程、体が乾燥しているみたいで背中(特に腰のあたり)やももが
かゆいんです。なるべくかかないようにしているのですが、いつのまにか
かさぶたみたいになってきてしまいました…
毎日欠かさず体中に尿素20%位はあるクリームを塗りたくっているのですが
それでもかゆいんです…
そこで、入浴剤でいいのがあったら試したいと思い、お勧めの保湿力の
強い入浴剤があれば教えていただきたいんです!!
どうか助けてください!!!

A 回答 (8件)

「フェルゼア」の入浴剤が結構いいです。


彼が乾燥肌で、ボリボリかいているので薬局行って探したら、これがあったので買って使ってみましたら、かかなくなりました。
乾燥肌の友達にも勧めてみたら、お風呂入った後に痒くなくなったと言ってました。

良くなると良いんですけれど。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フェルゼアの入浴剤買いました。
丁度セールだったので。笑
ボディソープを変えて、入浴剤入れて、体に塗るクリームを
変えたらピタリとかゆみが止まりました☆

お礼日時:2002/03/22 00:03

ドイツ製のバスソルト「クナイプ」シリーズに


肌の潤いのためのハーブがあります(黄色いやつ)。
それはお湯に溶かすと、微妙に油が浮いているようにも
見えるのですが、それだけしっとりします。
ドラッグストアに売っています。
数年前に宣伝していた小林製薬の「しっとりん」
(湯上がりにお湯に溶かしてかぶったまま出るやつ)
もかなりしっとりして、かゆみが治まりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しっとりん!!かなりいい名前ですね。
今度探してみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/22 00:29

私自身ではないのですが、私の父がものすごい乾燥肌です。


毎年、冬になると体中痒がります。(特にお風呂上り)
それで2ヶ月程前、私の利用している通販のサンプルをプレゼントしたところ「とてもいい!!」と喜んで、すぐに注文を頼まれました。
と言う事で、良かったらxgirlさんもHPだけでも覗いてみては?
父が使用したのは、オルビスのドライスキンバスとドライスキンローションです。
フリーダイヤルでもネットでも注文出来ます。
どちらも、商品の問い合わせも受け付けているので、色々聞いてみるのも良いかもしれません。
私の印象では、オペレーターさんがとても優しかったです。
あと、初回割引もあります。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/orbis/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オルビス知ってます!
今回は金欠の時期だったので簡単に済ませてしまいましたが…
機会があったら試してみたいと思います☆

お礼日時:2002/03/22 00:28

皮膚科で勧められた入浴剤をご紹介します。



持田製薬の「バスキーナ」というものです。
500ミリリットル入りで3000円くらいと、普通の入浴剤よりちょっと高価なんですが、とってもいいです。

うちの子どもは、ものすごい乾燥肌で、石鹸にもかぶれるような肌の弱い子なんですが、この入浴剤はもう手放せません。

どこの薬局でも買えると思います。ピンクのキャップの白いボトルです。
お湯の色は白で、香りもきつくはないです。
是非、お試しください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
薬局で見かけなかったのですが
もし見つけても今かなりの金欠時なので…
余裕のあるときに試してみたいと思います。

お礼日時:2002/03/22 00:09

よもぎ湯がいいようにきています。


重度の床ずれの方もかなり良くなったと効いています。
ただし、お湯がかなり黒くなりますが。
(個人的にかおりは好きです)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私が薬局を探した時には見かけなかったのですが
今度試してみたいと思います☆

お礼日時:2002/03/22 00:06

 入浴剤にはうるさいわよ~とばかりに飛び込んできたんですが


うーん、入浴剤に頼るのではなく皮膚科に行った方がよくありませんか?
素人考えでクリームを塗りたくっていると悪化するおそれもありますし
それだけ強力なクリームを塗っても効果がないものが
入浴剤で改善するとは思えません。
お医者さんでいただくクリームを塗るなり
入浴剤についてもアドバイスを受けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いつもと違うクリームに変えていたのが
よくなかったのかもしれないです。
以前使っていたものに戻してみました!
なかなか病院に行く時間が取れなかったもので…

お礼日時:2002/03/22 00:05

木酢(もくさく)が良いと聞きました。


私は普通肌ですが、お風呂に入れて入ったら
温泉に入ったみたいにすべすべになりましたよ。

参考URL:http://www.natural.jp/mokusaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
薬局で木酢を探したらあったのですが、
ちょっとお値段がはったもので…
でもいい物を知りました!!機会があったら使ってみます☆

お礼日時:2002/03/21 23:58

今のこの時期でも体はかゆいのでしょうか?


私のかなりの乾燥肌ですが、この時期には異例じゃないですか?
それはおいておいてまず、石鹸を変えてみてください。おすすめは、下のアドレスのメーカーの物はかなりいいです。
乾燥肌なら、パックスナチュロンハンドクリームいいですよ?
それから、下手な入浴剤よりグリセリン入れてみてください。かなり違います。
薬局にて、500円くらいで買えます。
乾燥聞かせてくださいね。

参考URL:http://www.taiyo-yushi.co.jp/main.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。石鹸を変えるという事を忘れてました!
家にあった無添加のボディーソープに変えてみました。
参考URLありがとうござました☆

お礼日時:2002/03/21 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!