街中で見かけて「グッときた人」の思い出

知り合いの女の子からメル友を紹介されました。

最初のメールはどのような感じで送ったら良いでしょうか??

好感の持てるようなメールの出し方を教えてください!!

A 回答 (4件)

普通に人と話すようにメールすればいんじゃないですか??あんまりがんばりすぎるとそのキャラでずっとやってかなきゃだからツラくない??素の君が思うように送ればいいんだよ。

そんでそのコが好感持ってくれればいんだからさ

がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メールの最初を自分が書かなきゃいけないんですよ!!
それで、なんて書こうかな~みたいな。
ふざけるのが良いのかまじめが良いのか敬語が良いのか…メールって難しいですよね。

他の方も仰っていますが、あなたが初対面の人にとる態度をそのまま文面にすればいいんです。

ふざけ気味ならふざけ気味、真面目ならそのように。

>最初のメールができればあとはスムーズに行くと思うんですけど。
本当にそうでしょうか?
相手の性格もありますから、全ての人に好感を持たれる文章というのは存在しませんよ。(←ここ大事)

まあ確率でいったら、上に「バカ」がつかない程度に真面目にした方が、好感を持たれる確率は高いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

最初のメールを凝ると#2の方もおっしゃっているように次が続かなくなりますよ。

あなたがふざけるようなキャラならふざければいいし、マジメなキャラならマジメに送ればいいじゃないですか。自分が質問者さんのように悩んでいるんだったら、何書けばいいかわかんないんだけど・・・って入ると思いますよ。
自分が仲いい女の子から聞いた話だと、最初っからあんまりウケねらったりテンションムリに高かったりするとひくって言ってました。でもそれはそのコの話で、質問者サンがメールしょうとしているコは違うかもわかりませんよ。人によって好みは違うんだから、質問者サンが本当に思っていることをかけばいいんじゃないですか??
    • 0
この回答へのお礼

最初っからあんまりウケねらったりテンションムリに高かったりするとひくって言ってました。

↑この回答参考にさせてもらいます!!

本当に思っていることですか・・・。
よくわかんないです(>_<)
軽いプロフィール的なのを書いてみようと思います!

ありがとうございました!!

自分で考えましょう。

騙そうとする意図があれば別ですが……飾らず構えずありのままの自然体がいいでしょう。

さもなければ2番目3番目……のメールで更に悩むことになりますよ。

この回答への補足

7時前にはメールを送りたいと思っているので。
7時を過ぎたら締め切ります!

• 0
この回答へのお礼

最初のメールができればあとはスムーズに行くと思うんですけど。

ありがとうございます!!