アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はHAIL10です!
去年はP1のMを使用していました!
今年はカスタムを購入予定ですが...
周りの友達は8~9でMを使っているので僕はLの方が良いのかな?と悩んでます!

一度サロモンのブーツ10にしたらMではヒールカップにキチント入らなかったのでブーツは売りました。

バートンブーツの場合はMでもLでも大丈夫なのは分かっているのですが…
プロなどを参考にしようとライダーサービスに問い合わせて見たのですが...
ブーツとビンディングのサイズ迄は把握して無いとの事でした。しかもどっちでも良いですからと言われました。

誰か僕と同じくバートン10にバートンのビンディングを使用している方は是非アドバイスを下さい!
宜しくお願い致します♪

A 回答 (3件)

バートンUS8使用者です。



07モデルもメーカー推奨はM8~10、L10以上ですね。
ちなみにS3~8です。

バートンのビンディングは比較的ヒールカップが小さいので
他のメーカーのブーツは入らないものもけっこうあります。

当方8インチで
バートンもSもMもLも使用したことがありますが
MもLも問題なくいけました。
Sは少し小さくて、脱着時にヒールが擦れました。

今はブーツはディーラックスに変えましたが
ビンはバートンのMです。

ブーツのヒールが傷むようであれば
Lのほうがいいと思いますが
お好みでMでもいいと思います。

現在Mで少し不安や不満でしたら
Lにしたほうが、気持ちがすっきり滑れると思いますが。

精神衛生上、すっきりできるサイズを選ばれるのがベストと思います。

当方、MとLで大きな使用感の違いは感じられませんでしたが
LよりMのほうが軽いのと、感じないけどフィット感がいいはずと思って使用しています。
    • good
    • 0

よくビンディングは少しきつめの方が反応がよくなり、スムーズに力が伝わるという話を聞きます。


去年はP1のMを使用していたということで、きつく過ぎて滑りにくいという程でなければ、Mでも特に問題はないと思いますが。
ショップに行ったらはかせて貰えますよ。同じメーカーでも種類によって微妙な違いがありますから
詳しいことはショップの店員に相談するのがいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね!Mでも入る事は入るのですがブーツの踵がピッタリな為擦れてキズが付いてしまいます。
それと私の周りは8~9位の人ばかりなので皆Mです!
だからその人達が使用しているバランスを考えるとLなのかな~?と悩んでいました!

私の場合アンクルストラップが届かないとかMでも不都合は無いのですが…Mで8とかの人見たくベースプレートに多少の隙間が有った方が良いのか?ピッタリなのが良いのか?
そう言った事で悩んでました。
ショップの人もどちらでも大丈夫だから!自分の好みでと言われました。
プロのライダーとかはどうしているのでしょうかね?

今回カスタムを購入するのはスケーボーを長年やっているのでジブ系とかの時に私は軟らかいブーツとビンが好きなので購入します!
なので多少ゆとりが有った方が良いのかな?と言う思いが有って悩んでおりました。
説明不足な点も有りすみませんでした。

お礼日時:2006/08/16 03:29

non1010さんの気持ち、すご~くよく分かります。


私の場合はUS9.5で、MかLか迷いました。
結局、両方のサイズのビンを持っています。

私はブーツはRuler9.5、ビンはCartelのM及びCustomのLを使用していますが、CartelのMでは明らかにギリギリといった感じです。
サイズがギリギリだと、装着しづらく不便です。

同じブーツでCustomのLだと横幅が若干大きいものの、装着をスムーズに行うことができます。
ライディングしていても不都合は全くありません。

スノーボードではビンを外したり付けたりする頻度が高いので、装着しづらいのはかなりのデメリットになると思います。

ですからnon1010さんの場合はLをお勧めします。

ちなみに、BURTONの推奨(カタログ記載)はUS9.5までがMでUS10はLです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました。
Mでも入る事は入るのですがブーツの踵がピッタリな為擦れてキズが付いてしまいました。
私の周りは8~9位の人ばかりなので皆Mです!
だからその人達が使用しているバランスを考えるとLなのかな~?と悩んでいました。
両サイズをお持ち何て凄いですね!

私の場合アンクルストラップが届かないとかMでも不都合は無いのですが…Mで8とかの人見たくベースプレートに多少の隙間が有った方が良いのか?ピッタリなのが良いのか?
そう言った事で悩んでました。

>ちなみに、BURTONの推奨(カタログ記載)はUS9.5までがMでUS10はLです。
そうなんですか!初めて知りました。僕はずっと8~10がMで10~がLだと思っていました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/16 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!