プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝のDVDレコーダーを使用していますがDVDが全く読み込まなくなってしまいました。(DVD-Rも市販のDVDも等も)無反応なんです。HDDは正常に動きます。
もう修理するしかないのかなと思っているので頼もうと思っているのですが修理代っていくらぐらいかかるものなのでしょうか?大体でいいので教えてください。

A 回答 (3件)

メーカーが違うので参考程度で読んでください。


PANAですが7月に修理しました。読み込みの方が不調気味でDVDドライブ装置不良でユニット一式交換しました。
価格コムで事前に調べましたが同一機種が16000円。上位機種で21420円。SH社の同じ修理代が32000円でした。
量販店に出したのですが、自社サービス部の修理で31900円かかりました。量販店自体の手数料もありますがちょっと高めです。メーカー出しの方が良かったか?
交渉で自分のほうがHDDドライブ修理と混乱してミスってしまい、面倒になって相手の言い分をのんでしまいました。
機種も古めで部品は在庫なければアジア方面から取り寄せるといわれました。事前に調査自体は有効です。印刷等して見せれば納得するでしょう。このときは単なるメモでしたが、修理部に繋いでくれて一応交渉できました。なお機種は丁度2年前に49999円で買ったものでした。余裕あれば買い直しすべき金額ですね。
(質問に機種も載っていればよかったのですが、)価格コムでも機種別に修理でいくらかかったとかの口コミ情報がありますよ。no.1さんの情報もいきてきますし。
確実なのは出そうと思っている所に見積もりでいくらぐらいか聞いたほうが良いです。/巾がありそうです。

参考URL:http://kakaku.com/sku/price/202780.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!サイトもあわせて参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/16 21:57

 先日東芝機のDVDドライブを交換しました。



 出張技術費込みで10,710円でした。
 価格はドライブによって結構違うようで、本来私の旗手ではもっと高い筈だったようです。ただ事前に電話受付の人に価格の目安を聞いていたら、技術者の方がそれに合わせてまけてくれました。

 最近の機種でしたらドライブ価格がかなり安いようですからこの位で収まるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/16 21:58

参考URLに該当する機種であれば、無償で交換できる可能性があります。


また、それ以外でも結構交渉次第のところがあるので、とりあえず東芝の修理ご相談センターに相談されることをお勧めします。(連絡先は取説の多分裏表紙にあります)

参考URL:http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?DVD%B4%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!一度問い合わせしてみますね。サイトも教えて頂き感謝しています。

お礼日時:2006/08/16 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!