プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が子どもの時観たので、それが制作まもなくだったとしても30年は昔かと。もっと昔かもしれません。
よろしくお願いします。

父親と男の子二人兄弟の家族の悲しい物語で、母親は病気で亡くなっていて、生前の母親の声が録音されたテープが、父子の宝物でした。

兄弟のうちのどちらか片方は、自分は父に愛されていない、と思っています。
その子が、ある時、誤って母のテープの声を消去してしまい、父の逆鱗に触れ…。

あとのあらすじは覚えていません。

彼らの家の庭に大きな池があり、その池を覆うような枝のある古い木があり、その木に登って、枝を進むと、ポキポキと音がなり危険なのですが(枝が折れて池に落ちる危険)、どこまでポキポキに挑戦できるかが、兄弟の遊びになっていた、という描写もあったような気がします。(でもこれは別の映画で、私が混同しているのかも…?)

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

すごすぎです!!!
回答はやい!!
しかもまさに、この映画です!!!
教えていただいたURLであらすじを読んだら、鳥肌と、涙が出てきました。聞いて良かった。
前回も中島みゆきさんの曲名でお世話になりましたね。
本当にありがとうございます。