プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バックアップをとりたののですが、どこにファイルがあるかわかりません。また、よいバックアップの方法があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

outlook受信メール格納場所

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401
何かあれば補足して下さい
    • 0

Outlook Expressのファイルはとんでもなく深いところにあります。

WinMeとしてお答えしますが、以下のところです。確認してください。
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{28FB66EC-0B2C-43B0-AEA6-45180B7F958C}\Microsoft\Outlook Express

バックアップは不快場所で大変なので、私はバッチファイルというものを作って、手動で実行させています。
これは、自動的にDOSプロンプトを開いてXCOPYを実行するもので、コピーが終ったらm儀上のxをクリックして閉じます。
以下に、J:\Outlook Express Mailというフォルダにバックアップするするとして、以下のような.batファイルを作成して
適当なところに置き、デスクトップにでもそのショートカットを作っておくと便利です。ファイル名も適当に付けます。
たとえば、"Mail Backup.bat"とか。
一度ためしてみてください。
<参考>
Notepadなどで、以下のように記述して、Mail Backup.batという名前で保存します。
-----------------
@echo off

echo My Documents のバックアップをとります。
C:\WINDOWS\COMMAND\XCOPY.EXE "C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{28FB66EC-0B2C-43B0-AEA6-45180B7F958C}\Microsoft\Outlook Express" "J:\Outlook Express Mail" /e /d /h /r /y

echo.
echo すべてのバックアップが終了しました。右上の"X"をクリックして閉じてください。

-----------------
    • 0

IE??わかりません。

スタート→検索→ファイルやフォルダーで、受信トレイを検索

• 0