プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

cshにてディレクトリのタイムスタンプを判断して削除を行うシェルを作成しようと思っています。

タイムスタンプが3日前以前の物を削除したいのですが、
どのように書いたらよいのでしょうか?
findの【-mtime】オプションを使用して書くのかな?と思っているのですが。

どなたか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

例えば、ディレクトリ foo 以下にあるタイムスタンプ3日前以前のディレクトリをすべて消すには、



  find foo -type d -mtime +3 -exec rmdir {} \;

で良いと思います。

ただし、そのディレクトリに何かファイルが入っている場合は、これでは消せません。中身のファイルを含めて消すには

  find foo -type d -mtime +3 -exec rm -r -f {} \;

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
-typeを指定するんですね。
早速やってみます。

お礼日時:2002/03/13 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!