プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォントが増えてしまったので、いらないフォントを消そうと思うのですが、もともと入っていたフォントは消さない方が良いのでしょうか?
後、どれがもともと入っていたフォントか判らない時はどうすればわかりますか?

困っているのでよろしくお願いします

A 回答 (3件)

元のフォント(OSインストール時のフォントと思われますが)はこれは絶対に使わない(例えばイラストフォントやバーコードフォント等一般的には使用しないもの)フォントは削除してもよいかと思います。

どれが元のフォントであるかの判定は難しいですが、新しく入れた(プログラムインストール時)フォントはコントロールパネルのフォントを開いて日付順にソートすればある程度判定出来るかと思います。
この様な回答で宜しかったでしょうか。
    • 0

消すとソフトがおかしくなる場合があるので気をつけてください。

たしかにフォントがたくさんあると処理が遅くなりますね。
イラスト風のフォントは使わないなら消してもいいと思います。
まあ、いろいろなフォントがありますが、そんなに使わないと思いますし・・・
メールやHPでも相手がそのフォントを持っていないと意味が無いし・・・・
 また分からない場合は消さないほうがいいと思います。
 以前おかしくなったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^0^)/
おかしくなる・・・どんな感じになっちゃうんですか?
怖いので下手に消さないようにします。

NO2のものです。

文字化けをする可能性があります。
以前消して、ソフトが文字化けしてしまいました。でも再インストールすれば直りました。
 前にも書きましたがイラスト風のは使わないなら消してもいいと思います。
やたら重いし・・・
たしか物によっては10Mとかあるし・・・・
    • 0