【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

会社で DELLパソコンを買ったのですが
こわれてばかりです。
 やすくてお勧めのパソコンってどこになりますかね?

A 回答 (4件)

ここでもそうですが,このメーカーはトラブルが多く,故障が始まるともう駄目ですね.やはり安物買いの銭失いを地でいくようでした.会社で

も安いので沢山購入しましたがトラブル続きでどうしようもなくなり,HPにしましたが同じようでした.結局日本メーカーを検討し,安いので東芝にしましたが,全くトラブルが生じません.やはり精密ものは日本のがいいです.それなりの台数での経験です.東芝がお薦めです.
    • 0

わざわざ、コンピュータ家庭向けのデスクトップPCではなく、コンピュータ技術者向けのハードウェア(サーバー)に質問してるのを考慮しての回答です。

デルのパソコンってPCサーバーって事だよね?

基本としては、安くて壊れなくて高性能、なんて3拍子揃ってるサーバーなんて無いですよ。壊れなくて高性能なら高くても売れるのがサーバー製品ですから。。

デルのPowerEddgeを2台(導入して4年と5年が各1台、停止は年1回程度)使っていますがハードウェア障害は1回もありません。ご質問者様はハズレ引いたのかもね。

誰にでもお勧めできるのはIBMのxSeriesです。安定性が抜群で、他社と同じスペックでも何故か速いのですよコレが。。。

また、NECのExpressシリーズのLnuxの載ったアプライアンスサーバーは専門知識が不要と言えるぐらい楽チンなのでオススメです。

保守サービスは日本IBM・日立電子サービス・NECフィールディング・東芝情報機器の4社を使ってます。、電サは最高レベルの保守サービスを提供してくれます。IBMとフィールディングは最高とは言えないけどハイレベルなサービスを提供してくれます。(ココまでオススメ)、でも、東芝情報機器は。。。いつか切ってやる!って感じ。

保守サービスのレベルの話で蛇足言うと、NTT東でルータと負荷分散装置を保守かけてますが、保守料安いのは良いけど、サポセンが個人客と同等の扱いをするので最悪です。対応遅いし・・・。でも、無理言って負荷分散装置は当社に、ルーターは最寄りの電話局に代替機を犯せたのは内緒。
    • 0

壊れやすい壊れにくいというのは使う頻度や使い方にもよりますし、突然不具合がおきることなんて、どのパソコンに起きるかわかりません。

パソコンを構成しているそれぞれのパーツはすべて消耗品です。数ヶ月で故障することもあれば10年以上も故障しないで使えることもあります。
結局、どのパソコンを買ったとしても、その後のことは誰にもわかりません。
壊れないパソコンがあったら全員飛びつく商品になりますよね。

ですので、買う基準として、故障や不具合に対するサポートの充実、デザイン、使用用途、価格などで一番重きを置きたい部分で購入するのが良いかと思います。

DELLは日本では壊れやすい、サポートが悪いなんて評判が出回っていますが、世界的にはシェアNo.1です。そんなDELLが本当に壊れやすい商品をいつまでもそのまま売りに出しているとは思えませんが。
壊れやすい商品に当たったら運が悪いと思うくらいが良いかと思います。

ちなみにパソコンは3年程度でちらほらと不具合が出てくるのは普通でもありますので。

この回答への補足

というか新品できたパソコン10台中3台も CD DRIVEが壊れていました。
 また、サーバー用に買ったパソコンも すぐに壊れて修理に出しました。
 グループ会社間でもすごく評判が悪いです。

• 0

>やすくてお勧めのパソコンってどこになりますかね?

安いだけならやっぱりDELLでしょう。
丈夫でいいパソコンならIBM、東芝、エプソンダイレクトと
一杯ありますがね。
    • 0