アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で遊んできたのですが、
18:00~22:00の4時間でめいいっぱい楽しむコツとかありますか?
18:00以降でもファストパスなどは発行できるのでしょうか?
夏休みってのもあると思いますが、普通にこの時間帯でも60分待ちなんですね・・。
あと、ディズニーランド(&シー)のフリーパスで乗れるアトラクション全てを画像付きとかでわかりやすく紹介しているサイトとかあったらお願いします。
ちなみに昨日行ったのですが、レーシング、イッツアスモール~、白雪姫と7匹の~、カリブの海賊、スペースマウンテン、バズー~?(ミサイルで撃つやつ)の6つ乗れました。(到着したのが18:30だったり、夕飯やおみやげを買ったこともあり全力ではなかったですが・・)
あと、安くておいしい穴場的なレストランなどもあれば知りたいです。

A 回答 (8件)

私の場合はアフター6は「夜のパレードを見る“だけ”のチケット」と割り切っています。


実際、昨年(年末)まではアフター6パスポートでカウントダウンパレード(いわゆるリハーサル)を見ることができましたが、そのパレードだけを見て帰ったことが2回ほどあります。

建前上、アフター6でもファストパスは取れることにはなっていますが、ファストパス自体が開園時間からの先着順での発券となりますので、夕方になると普通は殆ど発券を終了してしまいます。(逆に、18時まで残っている場合は相当空いている日・もしくはファストパスの意味を成さないぐらいしか人が入らないアトラクションだといえます)

で、画像つきのサイトといえば、TDRの公式サイトに掲載されています。特記がないものはパスポートだけで楽しめます。(ランドの有料物はシューティングギャラリーと、写真や切り絵もの、ショーレストランぐらいでしょうね。)

TDRの食事は「名物にうまいものなし」を地でいっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シューティングギャラリー見かけましたが、コイン投入口がありましたね。
あと思ったことなんですが、入場料のみってなくなったんですかね・・。
パスポート見せることが一度もなかったので・・。
あとファストパスって複数の乗り物で同意発行はできないんですかね・・。
(自分で調べなくてすみません・・)

やっぱりアフター6パスポートでは、たくさんのアトラクションを回るのは難しいですよね・・。
平日の夕方なら夏休みよりもすいてる気がしますが・・。
でも1日のパスポートだと5500円で、アフター6だと2900円なので、この差は大きいかなぁと思ってしまったりします。
平日の夕方に行って、限界に挑戦してみたいっすね。(つまらないかな?;)
あと自分的なことなんですが、夜行くと目が悪くなる気がする(遠視なのでしょぼしょぼする)や、足の裏が痛くなる(歩きor走り回るので^^;)や、タバコの煙嫌、などがあるんで、
そこらへんなんか対処したい&してもらいたいっすね。
9/1から少しだけ値上がりするそうですが、いつか年間パスポート買って、たくさん遊びたいっす。

お礼日時:2006/08/18 11:25

1日かけても全部回るのは無理な所ですから、アフター6で乗れる乗り物は限られてしまうと思います。

夕飯食べて、お土産も見るとなるとなおさら…。
アフター6は雰囲気を味わうためにあるパスだと思った方がいいです。

6時以降もファストパスが残っているアトラクションなら発行することはできます。
でも#1さんのおっしゃる通り、6時ではファストパスはほとんどなくなっていると思います。プーさん、バズは確実にないです。
メインアトラクションは夜でも1時間待ちだったりしますが、乗れれば何でもいいというのであれば、待ち時間の少ない乗り物もありますよ。
ミッキーマウスレビュー、カントリーベアシアター、魅惑のチキルーム、スターツアーズ、キャッスルカルーセルなんかはだいたい15分以下の待ち時間で行けます。

食事は普通じゃないでしょうか…。別にものすごく美味しいものもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱアフター6だとファストパス発行はむずいんですね・・。
夏休みではない平日とかなら残ってる確率はあがりますかね・・。
その中で知っている乗り物はスターツアーズしかないっす^^;
バズは、2年半前にできたランドで一番新しい乗り物だそうですが自分的にあまり面白くなかったですね^^;
(ただ高得点目指すという楽しみはあると思いますが^^)
食事は特別なとこというのはあまりないですかね・・。
自分の足でいろいろいっておすすめのレストラン探すのも面白そうですね^^
ちなみに今回は、パスタサラダ、シーフードピザ、アンバサとか別々の場所で買いました^^
でも理想は人目につかない目立たない場所にあるレストランで食事することですね^^
あと自分的に今回乗った物で好きな物はイッツアスモールワールド、スペースマウンテンです。
イッツアスモールワールドは夢に浸れていいっす^^
逆に白雪姫と7匹の~は物足りなかったです^^;
プーさんは乗ったことあるか覚えていませんが、一度全部の乗り物制覇したいですね。
でもディズニーランドは、10年以上前からほとんど変化に手を加えてなくてすごいなぁと思います。
カリブの海賊のおみやげ屋さんとかも、10年前にあったのと同じピストルだったり、同じ臭いのする木で作られた物とかあって。
余計なことばかりかいてすみません^^;

お礼日時:2006/08/18 11:16

>18:00以降でもファストパスなどは発行できるのでしょうか?



残っていれば取れますが、夏休み・土日は17時ぐらいでほとんど全部なくなってしまうと思います。
あるとしたらミクロアドベンチャーとか、ハロウィン時期以外のホーンテッドマンションぐらいでしょうか…。とれても、閉園近いと思います。

>画像付きとかでわかりやすく紹介しているサイト
公式HPが一番です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
このサイトも画像が大体ついていて、初心者向けです。
http://www.dreamagic.jp/

>安くておいしい穴場的なレストラン
あそこは高くておいしくないレストランばかりなので、その条件では「存在しない」です。食材は1箇所でまとめられて下ごしらえ?しているそうなので、どのレストランでも同じ食材なら味は大して変わらないのです。
そういう意味では安いレストランに行ったほうがお得ということにはなりますが…。しいて「おいしいかどうか」の目安になるとしたら、新しくできたか、最近リニューアルしたかで判断されるといいかも。
(昔、関係者に聞いたのですが、新しい機材を使っているTDSのほうが、どうしても味がいいんだそうで。)
というわけでTDRでは雰囲気重視にされたほうがいいと思います。
ちなみに、TDLで最近リニューアルしたところは、直近ではスイートハートカフェとイーストサイドカフェです。

この回答への補足

ありがとうございます。

質問の仕方少し間違えたのですが、あまり人目につきにくい場所(比較的隠れたようなところ)にあり、
人が少なくて居心地のいいレストランみたいなところはないですかね・・。
前に行ったときは、少しそんな感じのレストランでドリアを食べましたが・・。
あとTDSのほうがおいしいんですね。ありがとうございます。
ちなみに自分の友達もTDLでバイトしてる人がいて、早朝とかになにか作っているそうです^^

補足日時:2006/08/18 10:51
    • good
    • 0

私だったら、夜のパレードやショーを見るか、夜景が素敵なアトラクションにたくさん乗ると思います。


シーだったら、二回建てのジーニーのメリーゴーランドとか・・・。
参考にしてみてください♪
    • good
    • 1

#2です。


スターツアーズ以外は知りませんでしたか~(^^;)
ちょっと地味めなアトラクション達なので。ミッキーマウスレビューはディズニーの原点、という感じでなかなかいいですよ!素朴ですが。
ファストパスは平日なら6時以降でもスペースマウンテン、ホーンテッドマンション、ミクロアドベンチャーあたりは残っているかもしれません。

人が少なくて居心地のいいレストランですか~。
たぶん前にドリアを食べたのは「グランマサラにキッチン」じゃないでしょうか?クリッターカントリーにあるレストランですね。
あそこは落ち着いた雰囲気で良いですよね。
あとは…ウエスタンランドの「ラッキーナゲットカフェ」なんかも雰囲気があっていいかな~と思います。ただ、こちらは食べる場所が外のテーブルなので夏の夜とかは蒸し暑いかも。
涼しい季節なら夕暮れ時にここでアメリカ川を見ながら食事…なんて気持ち良いですよ。
    • good
    • 0

ごめんなさい訂正…。


レストラン名は「グランマサラのキッチン」です。
グランマサラにキッチンって何だろ…
    • good
    • 2

♯1です。



限界まで挑戦ですか・・・なら、一度同行しますか?
というのは冗談ですが、限界まで引っ張ることを考えるのなら、
・朝(遅くとも開園1時間前)から頑張って並ぶ
・開園最初の1時間はガンガン飛ばしにかかる。ファストパスを取る→次にファストパスが取れる時間になる→次のファストパスを取る→前のファストパスを使うという動きは必須です。あと、アトラクションには30分以上は絶対と言っていいほど並びません。
・11時前に食事
・ぼちぼち混みだすのでファストパスを使いながら回転のいいアトラクションやショーを重点的に廻る
・昼のパレード待ちをつかって休憩
・夕方4時に食事
・夜のパレードまでショーをはしごする
・パレード待ちをしながら休憩
・パレード後は時間との勝負です。空いているアトラクションを閉園までにどんどん廻りましょう。

ここまでしたら相当満足に廻れるとは思います。
ただし、
煙草が吸いたい・歩くのに疲れた・おなかが空いた
等はタブーだとは思います。
誤解を恐れずにいうと、TDRで限界に挑戦しようと思えば、ファストパスやショーなどの、あらかじめ定められた時間にあわせて動かなければ非常に難しいです。時には食事を我慢するぐらいの行為も平気でできるぐらいの気持ちが要ります。
例えば、以前シーの「セイリングデイ・ブッフェ」で、後に控えるスペシャル(期間限定)ショーが観たいが故に、通常、1時間前後かかるところを25分(プライオリティ・シーティングでの待ち時間を含めて35分・しかも相当空腹状態にも関わらずです)で食べたことがあります。それぐらいの「根性」がなければ無理でしょう。

逆に、限界まで引っ張る行為が本当にTDRを楽しむ行為なのか・・・というのも本音を言えば疑問ではあります。
    • good
    • 0

アフター6パスポートですと、みなさんのおっしゃる通り、ファストパスはほとんどなくなっている可能性が多いですね…実際私が夏休みの木曜日に行ったときは11時ごろでもうバズのファストパスが17時代でした…;



私のオススメは、(アトラクションにたくさん乗りたいのなら…)エレクトリカルパレードを見ない事です!私は何度か行っているし、乗り物にたくさん乗りたかったので、パレードは見ずにスペースマウンテンに乗りました。
これは通年言えることだと思いますが、パレードの時間帯はめちゃめちゃ空いてます!!
私はその時間帯にスペースマウンテンを4回乗れたことがありますょ!!(15分待ちとかで…)
今年の夏休みに行ったときも、この時間帯にスペース乗りまくって3回は乗れました☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!