アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日大変な賑わいをみせ多くの人を虜にしているこのサイトですが、それも素晴らしい質問があってこそですよね。そこでというわけでもないのですが、こんな質問があれば役に立つのにな、楽しいのにな、他者の追随を許さないような回答ができるのにな、というようなあったらいいなと思うけど、なかなか投稿されない、又は、投稿するのにためらってしまう質問があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (122件中21~30件)

Advanceさん。

こんばんは。
先日はつまらない回答に対して、丁寧なお礼を頂きありがとうございました。本当に嬉しかったです!!
また、私の質問にもお付き合い下さり、感謝しております。
あの質問は、Advanceさんのこの質問がヒントになりました。
今日は、私的に回答+1になるものを持ってまいりました。

【子供の頃、知らないが故にショックを受けた事は何ですか?】

小さい頃テレビで、17歳のお姉さんが、赤ちゃんを抱いてて「結婚はしてません。」と言ってたんです。それを見た私はすごいショックを受けまして、何てかわいそうな人なんだろうと。
子供は結婚した夫婦に、自然にできるものと思い込んでいたので、母親に「私も結婚する前に赤ちゃんが生まれちゃったら、どうしたらいいの?」と半べそで聞きました。「大丈夫だよ。」と大笑いされました。

あと女性にも「わき毛」があるのを知った時もショックでしたね。電車で座っていたら、前のおばちゃんのを見てしまいました。

【子供の頃から親や祖父母に言われて、今も忠実に守っていることはありますか?】

これはうちの主人が、絶対下着をパンツの中に入れるんですよ。「腹が冷えるじゃないか!」って。全く子供じゃあるまいし…と思いまして。
私もあるんですよ。変なのですけど「出先での乳製品には気をつけろ!」というのが。
バス旅行で牧場に行った私の母親は牛乳を飲んで、帰りの道中大変な目にあったそうで、私に常々申しておりました。
私も好きなんですけど、ずっと外では口にしません。
みなさんの回答で、役に立つ話が聞けそうな気がします。

過去にもありましたら、ごめんなさい。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

ayudonさん、こんにちは。
この質問がヒントになって、この間の質問が生まれたなんてちょっと嬉しいですね。

>【子供の頃、知らないが故にショックを受けた事は何ですか?】

これは回答が殺到しそうで、時間に余裕がない状態では聞き辛そうな質問ですね。私は何でしょう。思い起こせばいろいろとあるのだと思いますが、一番は人は死んでしまうということでしょうか。これは、ちょっとした体験があったのですが、何時までも一緒に居られるものだなどと思っていた(と思う)だけにショックでしたね。

挙げて頂いた赤ちゃんのエピソードは、ayudonさんの人格が滲み出ていて、良い表現が思い付かないですが、何ともほのぼのとさせて頂きました(^^)。毛の方はそうですよね。

>【子供の頃から親や祖父母に言われて、今も忠実に守っていることはありますか?】

私には回答できるようなものはないのですが、様々な役に立つ回答も寄せられそうでいいですよね。「出先での乳製品には気をつけろ!」というのははじめて聞きましたが、確かにと思う部分がありましたので、よく覚えておきますね。

あと、削除依頼を断られたという経験は私にも何度かありますが、管理人さんの判断ですから仕方ないですよね。私の方こそ、妙な回答に丁寧なお礼を頂き感謝しています。先程、2度目の回答も寄せさせてもらいましたので、またよろしくお願いします。

回答ありがとうございました。

#7および#95の者です。

度々すみません。     これが私の通算100回目の回答になります(削除ズミを除く)。

「質問したいけど、ためらってしまう質問」として、
<皆さんは芸能人では、誰と結婚したいですか?>
 過去にこの質問があると思いましたので、一応「芸能人 結婚したい」で検索してみたのですが、その類のものが見つかりませんでしたので、ここで紹介する事にいたしました。
 で、なぜ私がためらってしまうかと申しますと 実際に今、奥様や旦那様がいらっしゃる人がご回答され、それを見た配偶者の方が激怒し、家庭崩壊に繋がってしまうのでは・・と恐れたからなのです。今までこの質問がないのも、皆さんがそれを恐れて、ためらっていらっしゃるからなのでしょうか?

追伸:#5で私が紹介いたしました「同姓同名の著名人」でございますが、Advanceさんのお言葉に甘えさせて頂きまして、“プロ野球選手編”と“アナウンサー編”で質問を立ち上げさせて頂きましたので、Advanceさんも、回答が見つかりましたら、ぜひとも御参加よろしくお願いいたします(これ、ここで書くのは反則かな・・?)。
    • 0
この回答へのお礼

yumesawaさん、どもです。100回目の記念すべき回答をこの質問で飾って頂きありがとうございます&おめでとうございます。

><皆さんは芸能人では、誰と結婚したいですか?>

「えっ、あの人がこんな回答を」というようなものが連発されそうな気がしますし、意外な芸能人の方が人気があったりと、いろいろと楽しめ、また魅力的な人物像の参考にもなったりしそうで面白そうですね。

ためらう理由の家庭崩壊というようなことは考え過ぎではないでしょうか。保証はとてもできませんが、余程のことを書きでもしない限り大丈夫だと思いますよ。

同姓同名の著名人に関しては、QNo.253484とQNo.253487ですね。質問文を読んで少々気恥ずかしいものがありましたが、とても興味深く拝見させてもらいました。アナウンサー編では、鈴木健さんと小川知子さんに、「ああっ、そうだ」などとモニターの前で絶叫してしまいました(笑)が、いやはや、このサイトの住人さんのもの知り度、探索心には頭が下がります。あれ以上の回答を見つけるのは私には難しいと思いますが、もしわかりましたらお邪魔させてもらいますね。

ねてる君ついに10回目です。

ちなみに1414回目の回答です。

禁断の質問
「もし、法律がなかったらやってみたい犯罪は?」
やべぇーなーーーーー!

お楽しみの質問
「もしもあなたがコメットさんだったら」
なんというか魔法を使えたら・・・

おまえな!と言われそうな質問
「流れ星が消えるまでに願い事を3回言う方法を教えてください」
ちなみに私は「嫁嫁嫁」といったことがあります。
今度「金金金」というつもりです。(おいおい)

ほのぼの系
「貴方の見つけた大発見教えてください」
なさそうで実はあるようなの、たとえば禁煙席の灰皿とか・・

いかがなもんでしょうか?はいほ!!
    • 0
この回答へのお礼

どもです。ついに10回目ということは、何とここまで100件の回答があって、内1割はneterukunさんの回答という訳ですね。いやはや、何と言っていいのか驚きです。

>「もし、法律がなかったらやってみたい犯罪は?」

あははは^^;、まさしく禁断の質問ですね。恐ろしくてとてもとても^^;。

>「もしもあなたがコメットさんだったら」

なるほど。魔法が使えたらというのは、可愛らしい回答からちょっと危険な回答まで人それぞれの回答が期待できて面白そうですね。

>「流れ星が消えるまでに願い事を3回言う方法を教えてください」

「嫁嫁嫁」、「金金金」というのに大笑いしました^^;。さ、流石、neterukunさんです。

>「貴方の見つけた大発見教えてください」

例に挙げて頂いたような、なさそうで実はあるようなものというのはとても面白いですね。身近な例が思い浮かびませんが、これは結構私のツボに来ました。聞けるものなら回答を是非伺いたいなと思います。

どうもありがとうございました。

す、す、すみません…。

(-_-;)、Advance様、何せPC入力も初心者でして…。お恥ずかしい限りです。

手打ち、などと良い方に解釈までして頂いて…。ぐすん。

お薦めのURL、見ました。どれも面白かったです。
丁寧なお礼を頂いて有り難うございました。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、こちらこそ余計な事を言ってすみませんでした。
たぶんですが、相手のハンドルネームの入力はコピー&ペーストを活用している人が多いので目立たないだけで、私の名前ややこしいですから^^;、そうでなきゃ間違う人多いと思いますよ。気にしないで下さい。

あと、現在メインに利用されている方のお話を聞きたいという欲求を逆にくすぐってしまったかもしれませんが、過去の質問も目を通して頂いたようでありがとうございます。

こんにちわ。

先日はとても参考になる素早いご回答をありがとうございました。
 わたしが投稿をためらうけど聞いてみたい質問は、予想・予言系ですね(笑)
 以下、例ですが……
◆(春のG1シリーズ期間中限定で回答募集)次の年度代表馬を挙げてください。
  先日久々にTV中継を見て、、競走馬の年齢を数えで言わなくなってたので違和感。
◆最終的にはサン*イズは『ガンダム』シリーズを全部でいくつ作るのでしょう?
  スタッフが変わっても『ガンダム』とつくそうですが、、わたしはシャァが出ていた時のしか知りません。
・『ガラスの仮面』が完結するのは西暦何年何月だと思いますか?
  作者が描かないので休止状態らしいですが、いつか完結してほしいものです。

こういうのって「占い」項目に投稿してもいいのかな?とか考えてもみるのですが。
 知識資産のデータベース構築、という目的にはどれもほどとおいですね。。。

• 0
この回答へのお礼

dryadさん、こんにちは。
なるほど、予想・予言系の質問は知識資産のデータベース構築なんてことを真面目に考えると躊躇してしまいそうですね。でも、ある程度根拠に基づいた予想であれば知識資産とまではいかなくても、多くの人にとっては参考となり面白くもあるのではないでしょうか。個人的には、プロ野球の開幕直前や、競馬のG1レース前には比較的頻繁に予想の質問を見かけあれこれ参考に楽しませてもらっていますからね。

「占い」のカテゴリーというのにはあまり見かけた覚えがないもので少し驚きましたが、予想ですからそう言われればそうかと思いました。でも、「占い」カテゴリーだと他のカテゴリーに比べると見てくれる人が少ないというデメリットがあるかもしれませんね。

挙げて頂いた例では、年度代表馬はひいきの馬を中心にいろいろと激論(?)が繰り広げられるのかな、『ガンダム』、『ガラスの仮面』については(そう言われればいくつ作られるのでしょう?&完結していなかったのですね)、それぞれ深いファンの方からの濃い意見が期待できそうだなと思いました。いずれも面白そうですね。

あと、先日頂いたお礼では、私の質問も影響を及ぼしていると聞き驚きつつも嬉しい思いでした(^^)。それと、ここに入会される以前の質問に辿り着いて回答して頂いたことも嬉しかったです。どうもありがとうございました。

初めまして。

KOBITO6と申します。小学生です。

・あなたは今なにをしたいですか?
・もしあなたが○○大臣(例えば「総理大臣」)になったらどういう政策をしますか?
・あなたの友情を教えてください(?)
・夕日や朝日を見て感動したことがありますか?

・・・すべて幼稚ですね。ごめんなさい。また、過去の投稿を見ていないのでだぶってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

KOBITO6さん、こんにちは。はじめまして。

>あなたは今なにをしたいですか?

ちょっと漠然とした質問ではないかと思いますが、それだけにバラエティー豊かな回答が期待できて楽しそうですね。

>もしあなたが○○大臣(例えば「総理大臣」)になったらどういう政策をしますか?

あ~んなことや、こ~んなことを考えている人もいるんだろうななどといろいろ想像してしまいました。もしもの世界ですがこれも楽しそうですね。

>あなたの友情を教えてください(?)

これは、心温まるような回答が期待できそうですね。悲しいニュースを聞くことが多いので、和むというか癒してもらえそうでいいなと思いました。

>夕日や朝日を見て感動したことがありますか?

普通に見て感動したという人もいらっしゃるでしょうが、例えば険しい山を登りきった時に見た夕日に感動したなど人それぞれ背景のある回答が期待できそうで面白そうではありますね。

Advanceさん、こんにちは!

この質問、ずっと拝見しておりました。大変興味深いですね。遅ればせながら、私も参加させて下さい。

・投稿するのにためらってしまう質問:これは、他の回答者の方々のものと同じで申し訳ないのですが、やはりいちばん聞いてみたいのは

「私のこと知ってますか?また、どのような印象をお持ちですか?」 

ですね。気にしないつもりでいても、やっぱり気になっちゃうというのが私の本音です。「この質問を読むまで知りませんでした。」って回答ならまだいいですけど、めげちゃうような回答が返ってきたら…と考えると怖いです~。

・こんな質問があれば楽しいのにな、という質問:

「自分以外の回答者の方のこと、どなたでもいいです。褒めちぎって下さい。」

ルールとして、やっかみ・他の回答の反対意見等は抜きにして、とにかく純粋に褒める。おだてもなし。いろいろなことが新たに発見できて、楽しいと思うのですが…。以前、ある質問に回答したところ、ほんの少しですが質問者の方に褒めていただき、ものすごく幸せな気分になれたものですから。

それでは~!
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん、こんにちは。はじめまして。
以前から動向を見守っていてくれて、かつ新しく回答して頂いたこと、とても嬉しく思います。

>「私のこと知ってますか?また、どのような印象をお持ちですか?」 

あっ、Sweetbeansさんもですか。やっぱり聞いてみたいことですよね。途中、回答して頂いた方への返事の中には同じ回答を毛嫌いするニュアンスのものがあり矛盾してしまうようで申し訳ないのですが、Sweetbeansさんも同じように考えているということがわかりとても参考になりました。

ちなみに、私は、Sweetbeansさんのことは何度かお見かけしていたので、それなりに知っていました。印象としては、先ず、しっかりとした方というイメージがありまして、感情表現が豊かで人間的な魅力に溢れる方だなというイメージも個人的には強いです。あと、ハンドルネームがとても綺麗で、堅苦しいハンドルにして後悔している私にとっては羨ましい思いですね^^;。

>「自分以外の回答者の方のこと、どなたでもいいです。褒めちぎって下さい。」

挙げて頂いたルールが守られてやり取りが行われれば、とても温かい雰囲気に満ちた場となり、仰るようにいろいろな発見ができそうでとても楽しそうですね。ただ、あまりに褒められた方は周囲の注目を集めてしまい、今後の参加がし難くなるというようなことはあるかもしれませんね。それが、こういった質問が実現しない理由でしょうか。

回答して褒められたということは、私にもありますがやはり嬉しいですよね。ちなみに、私の場合は、自分の書いたお礼が嬉しかったというような言葉をかけて頂いた時が幸せの絶頂でした(^^)。

こんにちは。

まだこのサイトに入って浅い若輩者です。
Advanceさんの、ご質問を見つけて、びっくり…!私のようなものでも答えられそうなご質問ですし、皆さんの回答数の多さにも…!  やはり、今までのAdvanceさんのご回答に対する敬意からなのでは…と思います。
かくいう私は、本当にビギナーで、そのくせに偉そうな質問&回答をした事も何度かあって、良回答をなさる方のコメントを目にする度恥じ入ってしまいます。
(…厚かましくも、大きい顔してまた現れるのですが。苦笑)

Advanceさんにも、以前お世話になり、その節はありがとうございました。
その際は本当に勉強になったつもりだったのですが、また反省せねばならない事もありました(T_T)
根が単純なせいか、『ううっ(;_;)でも、頑張る…。』と、またまた性懲りもなく出没してしまいます。

前置き長々とすみません。ではでは…、
*投稿をためらっている質問:(1)ベテラン回答者の方は、いったいどんな生活をなさっているのでしょうか??~プライバシーに触れる事なので、常々思っててもできません。
(2)このサイト上で非常識と思う人に対する上手な接し方は?~個人の価値観が違うから、無理があるでしょうね。エキサイすると削除対象だし。お前こそ非常識だっ!と言われるかもしれないし(苦笑)~

*楽しいと思う質問:生まれ変わったら人間以外になってみたいものは?
 ~ひょっとして以前にあったかもしれませんね~

と、思いつくのはこんなのです。

実はとある方の回答履歴からこのご質問を検索したのです。
残念ながら退会されてしまったようで、(ここでもAdvanceさん初め、一部の方がご心配されてますね) 私もその方の退会は残念に思っています。
私がその方の質問に、退会前に拙いアドバイスをしたのが彼(彼女?)とやりとりした最後となってしまいました。 

思うところあっての事と察しますが、また何らかの形でお会い出来ることを祈るしかないのでしょうね(;_;)

ご質問と関係のないことを長々と書いてしまって、すみません。
Adovanceさんとは、何だかこの場でしかお会いできないような気がしたので…(^_^;)
またお会いできる事、楽しみにしています、ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

bluefishさん、こんにちは。
以前、サイト関係の質問で稚拙ではありましたが、回答させて頂いたことがありましたね。その節はご丁寧なお礼をありがとうございました。その後、どんなことがあったのかは存じ上げませんが、あまり気を落とさずお互いに頑張りましょうね(^^)。私も、毎日が反省ですよ。

ところで、余計な事を言ってしまいますが、私のハンドルには「o」は含まれていないんですよね。いや、前回のお礼でもそうだったので、ちょっとだけ気になっちゃいまして^^;。すみませんです。あっ、でも、(たぶん)手打ちしてくれているっていうのは嬉しいです(^^)。

>ベテラン回答者の方は、いったいどんな生活をなさっているのでしょうか??

これ、私も凄く聞きたいです。1日中このサイトを覗いているの?というくらい回答している人もいれば、回答はしていなくても1日に何度もコメント欄が書き換わっている人もいますし(笑)、普段の生活はどうなっているの?って感じ興味津々ですよね(^^)。

でも、一応、少しなら参考になりそうな質問を2つ知っていますので紹介しておきますね。どの程度参考になるかわかりませんが、せっかくですから良かったら見て下さい。
■みなさんのお仕事は何ですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=131389
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=131389
■頻回に回答する方。貴方の職業は何?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223000
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=223000

>このサイト上で非常識と思う人に対する上手な接し方は?

私が回答するなら「そういう人は静観するのがよろしいかと」というような気の利かない回答しかできないと思いますが、人によっては感動するような回答も期待できそうな質問だと思いますね。しかし、こういう質問を投稿すると、仰るように逆に責められかねないですし、エキサイトしてしまうなど、考えると投稿するのは難しそうで残念ですね。

>生まれ変わったら人間以外になってみたいものは?

本当に楽しそうですよね。う~ん、私なら何だろう?オーソドックスかもしれませんが、鳥になって自由に飛びまわりたいってところでしょうか(駄目だ、こんな回答しか思い浮かばない^^;)。ちなみに、過去に見かけたことは私はありませんが、ありそうな気がしないでもないですね。

退会されてしまう方については、また新規に復帰できるとはいえ、残念でなりませんね。あと、私とbluefishさんの接点はほとんどないかもしれませんが、お互い末永く利用していれば、また顔を逢わすこともあるかと思いますよ。私は、その時を楽しみに(?)していますので、bluefishさんの方も忘れないで下さいね。

はじめまして。

このサイトは楽しいのですが、回答する事に自信がなく、教えて君ではいけないのかな...覗くだけにしとこうかな~と思っている、ayudonと申します。
この回答Noに来るまでにお名前がなくなっている方がいて、びっくりしています。

***投稿するのにためらってしまう質問***
「あの回答・お礼、本当の心は??」です。
私はビギナーなので、言葉には細心の注意を払わねば、と思っている次第ですが、どう見ても「この人はお釈迦様なんだろうか?」と思える程、優しい方が沢山いて、感心しながら見守っているケースが沢山あります。(もちろん、回答なんてできません。)
例えば、「じっくりお考えになって下さい」の本心は「とっとと、決めろよ!」とか・・・そんな事はないのかな?と思いまして。

まぁ~聞けないし、答えられないし・・・元より心の底からお優しい方では、それが本心なんでしょうね。。。
ひねくれものの私です。
過去にもありましたら、ごめんなさい。

失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

ayudonさん、こんにちは。はじめまして。

>「あの回答・お礼、本当の心は??」

これは私にとっては回答に困る類の質問ですね。というのも、私は、付き合いの浅い方に対しては、言い難い本音を隠して装飾した言葉を使うこともたまには(←本当かどうかは疑って下さい^^;)ありますからね。でも、人間ですから誰しもそういった部分が少しはあってもおかしくないのではないかとも思います。こうした文字だけでやり取りをするサイトでは、ちょっとした言い方の違いで人を傷つけてしまうこともあると思いますし、一度他人を傷つけてしまうと取り返すのが容易でないという思いがありますからね。

しかし、本当にお釈迦様のような方がいらっしゃるのも事実だと思いますね。自分が傷つけられたのに、それでも他人のことを思いやっている方も見かけたことがありますからね。本当にそういった方のようになりたいものだと思います。もし、こんな質問があったら、誰がどんな回答をするのかというのは最高に興味深いところですね。

あと、ちょっと余計なことを言ってしまいますが、この間、ayudonさんが質問されたこのサイトに関する質問はとても興味深く拝見させてもらっていました。実は、私は、どうしても一言言いたいのを我慢できなくて、とある質問の主に感情的な発言をして、見事にグチャグチャな目にあわされた経験もあったりするので言いますと、やはり素通りが一番ですね。ちなみに、あまりにもふざけた質問に関しては管理者さんに連絡すると対処してもらえる場合もありますね。

また、回答する事に自信がないと言われていますが、ayudonさんの回答をいくつか拝見させたもらった感想としては、温かみがあって凄くいい回答をされるなぁと思いました(^^)。私的には、もっと、自信を持たれていいと思いましたよ。

質問から1ヶ月が経つというのに、新しく回答して頂きとっても嬉しかったです。回答ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukun@9回目です。

「質問のこだわり」「回答のこだわり」
というのはどうでしょうか。
特に回答なんですがそのポリシーというか
自分らしさというかそういうのがあれば・・
ご存知の通り私は、人の携帯を盗み見てそれ見たことかと
ほくそえんで自分を棚に上げている質問者には
まず説教をします(っていうかそのつもりはないけどしてるみたいです)
というのどうでしょうか?

やばいかなと思うというか回答があるのかとも思いますが
「初恋の散り方教えてください」
そんなもう殆ど忘れかけてたような・・・
わざわざほじくりかえしてどうする・・・(^^;

「違いがわかる人」
磯じまんとごはんですよの違い、
ラーマとネオソフトの違いなど
きわどいんだけど違うっていうあなたの厳しき基準
ってのはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、こんにちは。
失礼なことを言ったにも関わらず、また回答して頂きとても嬉しいです。

>「質問のこだわり」「回答のこだわり」

そうですね。ポリシーを持ってここに参加している人がほとんどでしょうが、聞いてみないとなかなかわからないことでもあるでしょうから、こういうのはいいですね。しかし、私は、考えてもこれといって出てこないですね。ああっ、情けなや^^;。

>「初恋の散り方教えてください」

あまり思い出したくないと思われる方も多いでしょうが、こういったことを聞いてみたいという気持ちはありますよね。でも、なかなか聞けないものでもありますよね。やばそうな回答というのも、少し聞いてみたいものですが^^;。

>「違いがわかる人」

例に挙げて頂いたものの違いは私にはよくわからないですね^^;。しかし、当然ながら、微妙な違いがわかる人は沢山いらっしゃるでしょうから、とても面白そうな質問だと思います。

気の利いたお返事には程遠いですが、しっかりとした回答をありがとうございました。私は、付き合いが長くなると、相手にとって嫌なことだと思っていても平気で言ってしまうような性格をしていますが、それでもよろしければ、今後もよろしくお願いします。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→