アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかご存知でしたら教えてください。

10月に関西方面(神戸が最寄ですが大阪でも可)から静岡へ行きます。富士山の近くまで行けたら幸いです。この時期、青春18きっぷも使えないし、高速バス等を調べても検索の方法が悪いのか、関西ー東京は見つかるのですが静岡までのバスが見つかりません。

乗り継いでもよいので安くてこれはいいよ!という移動方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします^^。

A 回答 (6件)

10月の、いつ行かれますか?


例年10月には「鉄道に日記念・JR全線乗り放題きっぷ」というものが発売されています。
今年はまだ正式な発表はないのですが、いつもでているものなので、たぶん今年もあるでしょう。
有効期限は10月上旬で、2週間程度有効です。
(去年は10/1~16でした)
使い方は青春18と同じですが、
9180円で3回分というところが異なります。
1回あたりにすると、3060円と、やや青春18より割高ですが、
それでも安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月の連休の前からなので上旬になります。
10月にも何かきっぷがあるというのはちらりと聞いたことがあったのですが、割と期間が長いのでこれも使えそうですね。時刻表をにらめっこしながら行くのも好きなので、これはイイです!

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/19 00:28

>富士吉田は静岡県ではありませんし


「富士山の近くまで行けたら幸いです」>富士吉田は富士山の近くじゃないのかい?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#5さん、#6さん。

富士山の近くまでとりあえず行けたら山梨でも静岡でもよいのです。
<ちょっと予定を変えればいいだけの話なので。
わたしの書き方が悪かったですね。すみませんでした;;。

お礼日時:2006/08/19 00:35

皆さんが回答している大阪-静岡の夜行バスだけですね。


富士吉田は静岡県ではありませんし、10月は運転されていないようです。
あと、名古屋で東名ハイウェイバスに乗り換える方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏の間は運行状況がいいのですね。うむむ。
やっぱり大阪からの方が便利がいいかな。

名古屋までは割りと直ぐでられるので、そこで乗り換えという手もありましたね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/19 00:32

すみません、打ち間違えてました。


「鉄道の日」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました^^。

お礼日時:2006/08/19 00:29

このサイトはご利用になりましたか?



これによると、大阪~静岡の夜行バスが設定されています。

参考URL:http://www.doconavi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニでチケットも買えちゃうのですね!
<コンビニにはめったに行かないので。
発見です^^。

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/19 00:19

検索の仕方が悪いですね。

「大阪 静岡 バス」で一杯出てきますよ。富士吉田までいくバスがありますね。
http://www.jtb.co.jp/bus/list/listArea.asp?AnoS= …
http://164.46.153.177/highway/kanto/kei_d_shizu. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/19 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!