プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、中学3年生の14歳です。
タイトルに書いたとおり、祇園甲部の舞妓さんになりたいんです。
しかし、最近は舞妓さんが多くて、組合さんやおおきに財団さんに
連絡をとってもなれないと聞きました。
私は、祇園甲部にツテなどはないので・・・
他の花街なら、なくはないんですが・・・
でも、どうしても、祇園甲部の舞妓さんになりたいんです。
乱文ですみません。
どうか、皆さんのお知恵をかしてくだい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です



ご両親にお話されていらっしゃるなら
連絡とって見ましょう
ちなみに、踊りもお茶お、お花も習っていますか?
才能があれば(あちらの方はプロですから)
メ-ルや電話でもこの子は見込みがあるのかないのかぐらいわかってしまうと思いますよ

生半可な世界じゃないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日か明日ぐらいに連絡とってみたいと思います!!
何度もご回答くださって、本当にありがとうございます。
残念ながら、私は、踊りもお茶も、お花もならったことがありません。
でも、もし、なることできたら、精一杯、お稽古に励みたいと思います。
yuyuyunnさんのおかげで、一歩を踏み出すことができそうです。
心より感謝しております。

お礼日時:2006/08/19 15:20

こんばんは



連絡とって見ました?
http://www.studio892.com/gion/index.htm

http://www5a.biglobe.ne.jp/~yoshiuta/

http://www.kyoto-club.com/odamoto.html

http://www.ad-kyoto.jp/maiko/index.html

http://www.din.or.jp/~an-natu/menu.html

一生のことですから家族とよく相談して
それから連絡を

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

すみません・・・質問させていただきながら、まだ、お電話させていただいていません。
舞妓さんの存在を知ってから、ずっとなりたいと思ってきました。
そして、両親に相談して、納得してもらったのが、つい、この間なんです。
言い訳みたいですみません。
でも、私も中学3年生で、組合さんにお電話させてもらって、履歴書出させてもらって、何ヶ月も待つほど時間にあまり余裕がないんです。

ある掲示板で、「テレビに出たら、舞妓志望の方達から電話がきて困った」と、
ある置屋さん兼お茶屋さんが言っていたと書き込まれていました。
実際のところ、どうなのでしょうか?
お電話させてもらってもよろしいのでしょうか?

補足日時:2006/08/19 00:43
    • good
    • 0

テレビ局に電話してみましょう。


取材込みで面倒を見てくれるかも知れません。

また、私も弱いながらコネはありますが、個人取引はよくないので、京都のいろいろなサイトを調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。

テレビ局に頼むのは思いつきもしませんでした!
でも、メディアにでるのは、勇気のいることなので両親と相談して、最終手段にとっておきたいと思います。

良いアイディアをくださって本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

お礼日時:2006/08/19 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!