アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、大阪大学を受けることを親戚に知られて、
「自分の息子が出た京都学園大の方が遥かに上」とか言ってましたけど、
気になったのでこの大学について詳しく教えてください。
因みに自分は京都学園大なんて聞いたこともありません。
別のカテゴリで質問したんですが、こちらの方が最適だと
思い質問させてもらいました。

A 回答 (5件)

Gacktさんの出身大学です。



何をもって上とするかは難しいところですが、
一般的な評価ではほかの方が仰られているように
そもそも比較の対象にさえならないと思います。

#阪大よりはるかに上なんて大学がどこにあるんでしょう?

この回答への補足

ちょっと調べてみたら、全ての学部が
偏差値40前半から半ばでした。
阪大は60台、70台ばかりですよ。

補足日時:2006/08/19 03:26
    • good
    • 0

#4の方と同意見です.


勘違いされてるんでしょうね….

またこの質問と違って恐縮ですが,
おそらくこの質問の直後になさった他の質問についてどうしてもアドバイスしたいため,
再質問,もしくはこの質問内でアドバイスさせていただいてもよろしいでしょうか.
物凄くもったいないので….
    • good
    • 0

大学のレベル等に関しては、疎い人は本当に疎いので


京都学園大を京都大と勘違いしている可能性も無くは
無いですね。

それでもはるかに上ということは無いと思いますけど・・・
    • good
    • 0

こんにちわ。


具体的偏差値は現役だと御存知ですよね。
企業の人事担当者から言わせれば、メジャーリーグと2Aぐらいの差は十分あるでしょうねぇ。
知名度は地域差があると思いますが、質問者様がおっしゃている通り、聞いたことない・・という人が多いと個人的には思います。

ここまで差があると、親戚の方は負け惜しみみたいなところがあると推察します。
    • good
    • 0

京都学園大は京都府亀岡市にある大学だと思いますが、


阪大を受けるのでしたら、まあ、全く気にする必要はないと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!