プロが教えるわが家の防犯対策術!

メディアプレーヤーを使用しています。
不具合状況としては再生させいる時に任意の位置に進めたくバー(?)をドラッグしてマウスを離すと以前は進める事ができたのですが、バー(?)が元に戻ってしまい進める事が出来ません。再生は正常に出来ているので
このままでは途中からの再生が出来ない状態です。

少し前にこんなメッセージが出た事があります。
メディアプレーヤーが正常終了しなかったので プラグインを全て無効にしました。

OSがXPを使用しているのでシステム復元を2日前に戻した所、途中からの再生が出来るようになったのですが、
 ・メディアプレーヤーが正常終了しなかったので プラグインを全て無効にしました。のメッセージが出た。
 ・ウイルス自動検出が 無効に設定されて有効化に出来ない。

メディアプレーヤーが正常終了しなかったので プラグインを全て無効にしました。が出て以下のようなので、とりあえずシステム復元で本日に戻しました。
 ・ウイルス自動検出は 有効化に設定されており 無効化←→有効化の設定は可能に戻った。
 ・メディアプレーヤーの不具合は途中再生出来ないままです。

ただし、どの状況でも フリーソフト VIX を使用した場合 任意の位置での再生は可能です。

どのように対処すればよいか良きアドバイスをお願いします。
 ・メディアプレーヤーの途中再生が出来なくなった
 ・復元するとウイルス自動検出が 無効に設定されて有効化に出来ない

【システム】
Windows Media Player 10.00.00.4036
セキュリティソフト:SOURCENEXT 「ウイルスセキュリティ」プログラムバージョン 9.0.0087
 VIX Version 2.21.148.0

A 回答 (1件)

これは再生するファイルに寄るものだと思いますが。

バーを進める事ができるものと、出来ないものがあるとそういう風に私は
割り切っています。
自分でムービーファイルを作る場合はスライドを移動できるように作成しますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
以前できたファイルが出来なくなった。
今出来ないファイルでも、フリーソフトのvixでは出来る。
このことからしてもファイル依存だとは思えないですが、いかがでしょうか?

• 0