幼稚園時代「何組」でしたか?

ノートパソコンでWindows2000です。ADSLのためLANカードを使用しています。起動のたびにLANカードの関係だと思うのですが、ピポッとけたたましい音がします。
ボリュウムコントロールでPCスピーカのミュートにチェックを入れたのですが、まだなります。
特に何かを変えなくても音がしなくなったこともありましたが、このところ必ずします。
わけがわかりません。
何か教えてください。

A 回答 (3件)

あの「ピポッ」という音、油断しているとびっくりしますよね。

パソコン自体(ハードというか、機械自体というか)の音量のつまみを最少にしてみてはどうでしょうか?私の方はそれでしなくなったのですが。
ちなみに私はWindows98なので2000ではどうなるかわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほんとにこの音は「なんか悪い事した?」ととっさに反応します。自分に自信のない証拠だ、などとくだらない反省(?)をしたりします。トホホです。
しかし何も音がしないこともあるのが不思議です。
それでこの音のことを忘れた頃に突然又ピポッと来ます。音量を最低にしていてもなるときにはなるような気がしますが。一時ならない時に安心して元に戻していたりするからかな~。少し観察してみます。

こんにちは♪

コントロールパネル内のPCカードを開き、設定タブにあるPCカードサウンドを使わない。に
チェックをしてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

2000にはコントロールパネルに「PCカード」はありません。

[設定] → [コントロールパネル] → [サウンドとマウチメディア]

で開いたダイアログの中から出したくない警告音を選択し、名前の項目が***.wavと選択されているはずなので(なし)に変えればならなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるダイアログボックスで警告音すべて聞いてみましたが、このけたたましいピポッというものはありません。