【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ビデオテープ(VHS)やカセットテープ(音楽など)デジタル化をしたいと思っております。ビデオキャプチャーボードや、サウンドカードを、中付けしています。これらを使えば、可能ではないかと思うのですが、やり方がわかりません。ネット上で紹介しているのをご存じないでしょうか?ご存知の方が居られましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。
また、映画のバックアップDVDを作成しました。パソコンでは、再生できましたが、HD・DVDレコーダ・プレーヤーでは再生できません。どうしてでしょう?

A 回答 (3件)

キャプチャーカードにはソフトが付属していると思いますけど、何を使いますか。

カードはどのような型番でしょう。

VHSでしたら、キャプチャーカードに映像はS端子、音声は赤と白のピンジャックで繋いで、ソフトを起動してキャプチャーを選ぶだけです。
カセットはサウンドカードに繋いで、コントロールパネルのサウンドから、入力を刺してあるサウンドカードにして、やはりソフトを起動して取り込みます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。がんばって、DVDに保存して、いつまでも楽しみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。がんばって、DVDに保存して、いつまでも楽しみます。

「ビデオ DVD化」「カセット CD化」などのキーワードで検索すれば参考になるサイトが見つかると思います。

ここの検索でも過去の類似質問が見つかると思いますよ。

>映画のバックアップDVD
利用規約に抵触する可能性が大なので、この質問自体削除されそうな気が…。
    • 0
この回答へのお礼