アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、一戸建ての賃貸に引っ越すことになったのですが、引越し先の洋間がカーペット敷き(フェルトのようなものが貼ってあります)です。

子供がまだ小さいため、飲み物をこぼしたり、吐いたり、おもらしをしたりといったことが気になります。(カーペットではどうしても滲みてしまいますので…)

そこで、クッションフロアや、ウッドカーペットについて検討をしています。

はじめは、クッションフロアを貼り付けずに置いて、家具を置くことで固定しようと考えていました。

しかし、ネットで調べていくうちに、クッションフロアは貼り付けて使用するものであること、通気性がない故に、カビがはえてしまいやすいことがわかりました。

ウッドカーペットもカーペットの上に置くことになってしまいますので、カビのことが気になります。

どうしても部屋の中には家具(ベッドや棚)を置きますので、簡単にクッションフロアやウッドカーペットをめくって換気をすることはできません。

こういったケースの場合、ベストな選択はどのようなものでしょうか。

A 回答 (1件)

子供が小さいので、ダイニングテーブルの下に撥水カーペットを敷いています。

子供が飲む程度の量であれば、コップごと落としてもしみることはないです。ただ、経年で撥水効果は落ちるでしょうが。。。

何を選択するにしても、子供が小さいうちはできる限り、簡単にめくることができる状態にされた方がいいと思います。
最近は指定寸法にカットしてくれるお店も増えましたので、同時にこちらも検討されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/c_item/2006sum/sho_index …

この回答への補足

倉庫から、カットしたクッションフロアがみつかりました。どうやら、前に住んでいた方はクッションフロアを使用していたようです。
先日引越しが完了しましたが、クッションフロアを敷きました。
こまめに通気をしてカビを防ごうと思います。
ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に子供が小さいうちは大変ですよね。
現在すんでいる賃貸アパートはクッションフロアのため、家具のあとがつかないように全面にカーペットを敷いて家具を置いています。
そのため、粗相をしたときは本当に大変なことに…
汚れたカーペットをめくることができず、困っていました。
この経験を踏まえて、引越し先では水分のしみこまないクッションフロアやウッドカーペットのようなものを敷いて、その上に小さめのカーペット(家具は上にのせません)を敷こうと考えていたのです。
…が、調べているうちにカビのことが発覚しまして(T_T)。
めくりやすいものを考慮して検討していきたいと思います。
ありがとうございました。