アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の彼(カレシではありません)はデザインから企画、製造まで全て自社でやっている会社を経営しているインターナショナルに仕事のデキル人です。とても魅力的なのですが、一つどうしても理解し難いところがあります。カノジョが数名いるらしく、奥さんも彼女達も双方ご承知とのこと。
 スタッフにも「オンナ口説けなくなったら、クライアントなんか口説けるワケない」「浮気もできないなら取引先なんか落とせるワケない」から遊ぶよう言っています。
 ワタシ的考えは、不倫は間違い、と思っていたのですが、頭が良くスルドイ仕事のできる人にこう言われると、彼の奥さんも浮気を承認するなんて人間できてるのか、とも思えてきました。
 彼に回答を求めたところ、「決まった答えとズレてると全部不正解にするこの国の受験システムは、経営者をダメにする。答えは一つじゃない。」と・・ 
 私には分かりません。こんなことを考えていると、アフターワークの貴重な勉強時間がどんどん過ぎていきます!! ご意見、ご回答をお願いいたします!

A 回答 (2件)

私の知り合いには、女遊び一つしない優秀な経営者がたくさんいますよ。

まじめで誠実な態度で客に気に入られる、という営業法で。
私が思うのは、類は友を呼ぶ。派手な経営者の取引先は派手だし、おとなしい経営者の取引先はおとなしい。ということです。
いろんな価値観があって当然ですが、価値観が似ている人同士でうまく営業も成り立っているのではないかと感じております。
私はおとなしい方なので、やる気のなさそうな営業さんのほうが好きですし。(強気な営業はひいてしまいます)
優秀な人にもいろいろあるということで、世界が違う人のことは、理解しつつも深入りしない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ半人前なので、とりあえず優秀な社長の言うとおりにしておけば後になって分かるのかも、と思っていましたが、価値観の違いまで合わせる必要ないですね。こんな簡単なことを思考が硬直しているときは気づかないものですね。客観的なご意見のお蔭です。merodionさんおよびこのサイトに感謝です。ありがとうございました。

私も浮気しないけど優秀な経営者を知ってますが

ご質問にある経営者の言ってることも分からなくはないです

以前、勤めていた会社の社長が
「ユーザーを落とす(=仕事をとってくる)のも女を落とすのも一緒だ!」と
毎日のように言っていましたし、ホントにあちこち遊び歩いていたようです
女性にしろ、お客様にしろ、自分をアピールする事・相手とよいお付き合いをしていく事は一緒だからではないか・・・と私は思ってますが(※浮気がいい付き合いという意味ではないです)

もっとも、この以前勤めていた会社の社長がデキル人だったかというと
そうでもなかったような・・・
本人も「答えは一つじゃない」と言ってることですし
そういう人もいるのね~位で良いのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

「そういう人もいるのね~」で済む関係ではないんですよね。彼の秘書をしておりますので、奥様やカノジョ達より一緒にいる時間が長いわけです。才色兼備を目指している私としては共感できる部分もあるのですが、価値観の違う部分で許容範囲を超え私の将来像が崩されてしまうようであれば、今後考えます。ありがとうございました。