dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHK大河ドラマの主役も出尽くしたなぁ感がおありの皆様にお尋ねします。
あなたが、大河ドラマ製作の全権を握ったとしたら、誰の物語を製作しますか。
キャスティングもできれば教えてくださいませ。

A 回答 (12件中11~12件)

今は女性に好まれなければ視聴率は取れません。


そのためには女性を主人公にした大河ドラマで
なければなりません。

そこで
松たか子主演で「卑弥呼」
もしくはやはり
松たか子主演で「淀君」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在7件のお答えを頂いている中で、一番「見たい」と思いました。卑弥呼の年いってからは、岩下志摩さんでは、だめですか?

お礼日時:2006/08/22 00:27

古代史をテーマにします。


大河ドラマと言えば戦国時代~幕末に限定されているかのように
同じような話ばかりで飽き飽きしています。
聖徳太子や大化の改新は単発ドラマでしかやらないのは何故???
といつも思ってます。

漫画「天上の虹」を原作として作ればいいものができそうなんだけどなぁ。
ただ、まだ作者が意地張って完結してないのが痛いですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、大いに「あり」だと思います。大河初の漫画原作。エピソードも豊富ですし、いけると思います。聞いてるか。NHK.

お礼日時:2006/08/22 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!