アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話で撮った動画をminiSDカードに入れています。

miniSDカードをSDカードとしても使えるカバーを使って、デジタルカメラから取り込もうと思ったのですが、静止画は取り込めるのですが動画は表示されず、取り込めませんでした。
(デジカメ内でも携帯て撮った動画は見れませんでした)
携帯電話から、メールに動画を添付をしてパソコンのメールに送ろうとしたのですが、大きいのか重いのか
携帯メールに「添付できません」と出て、送ることができません。

携帯で撮った動画miniSDカード(SDカード)からパソコンに取り込む方法で、他に良い方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「携帯で記録した動画がPCで再生出来ない」、ではなく


「携帯で記録した動画をPCにコピーしたい」、ですよね。

携帯のオプションでUSBケーブルがあれば、それ経由で。
後はやはりカードリーダ使用ですね。
デジカメですと機種によってリムーバブルディスクではなく、デバイスとして認識するものや、デジカメで扱える拡張子しかダメというものがありますので、ベストでは無いですね。
実際、USBケーブルとカードリーダでは金額的に差がありませんので、1つ買ってください。
安価な物ならワゴンセールで1000円近くのものもあります。
    • good
    • 4

> 動画は表示されず、取り込めませんでした。



 ただ単に携帯電話で撮った動画を再生するためのソフトがパソコンにインストールされてなく、関連付けされていない為にアイコンを見逃しているのでは?

 携帯電話の種類は?
    • good
    • 4

携帯で撮った動画の拡張子は何でしょうか?


PC上で再生可能な拡張子でしょうか?(WMP,QT,Real Playerなどで)

フリーソフトで変換可能な場合もあるかも。
    • good
    • 4

パソコンのスペックがわかりませんが、


USBが着いている機種でしたら、
下記の様なもので、吸出し、書き込みが
出来るはずです。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/item/m/mcr-c8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンはwindows xpでUSBは付いています。

やはりそういったモノを買わなければ
取り込めないのでしょうかねぇ。
他に方法がないか調べて見ます><

お礼日時:2006/08/22 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!