アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日発売の「ルーン・ファクトリー -新牧場物語-」の購入を考えているのですが、
牧場物語はバグがよくあると耳にしたので質問しました。

具体的にどのようなバグがおこるのでしょうか?
プレイに支障が出るほどおこるのか、頻繁におこるのかなど教えて下さい。
あとシリーズを通してプレイしてる方にお聞きしたいのですが、バグは新しく出るごとに改善してるのか、またひどくなってるのかも教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前作のDS牧場物語を2本購入しました。

(私と子供と)
私の方のソフトが買って3日目位に(牧場内で言うと半年位)画面が欠けるような症状が起こり「あれ?」という感じ。でもやり直すとまたしばらくは何事もないので、一日に何度も繰り返しているうちに、今度は黒い雨みたいなものが降ってくるような・・・さすがにおかしいと思っているうちに最終的には固まって動かない状態になりました。
購入した店ではわからないと言われ、発売もとに電話をかけても、なかなか繋がらず大変でした。(何十回も)
結局、交換と言う事で、送りましたが、新しいのが届くまでには1ヶ月近くかかりました。
その間に今度は子供の方のソフトも同じような状態になり、牧場内で1年以上経ったにも関わらず、泣く泣く交換です。(直す事は出来ないとのことで)
2本のソフトのバグの出方は多少の違いがありましたが、どちらも建物の中から出た時に起こりました。
このソフトはあまりにバグが多かったせいか一時販売休止みたいになっていましたよ。
心配であれば、発売日ではなく少し経ってからの方が良いのでしょうが、こればっかりは我慢出来ないような・・・(売り切れの心配もあるしね~)
私は懲りずに発売日に買うつもりですが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
発売当日になってしまったので、朝、質問を削除しようと思ったら御回答を頂けたので、御回答を読んで出かけることができました!
本当にありがとうございます!

それにしてもヒドイですねぇ。
少々のバグなら購入しようかと思ったのですが、プレイ不可能な症状だとは思わなかったです。
量産したソフトってもうテストプレイはしないんでしょうかね。

reirei07さんの御回答のおかげで、購入を踏みとどまることができました。
少し様子を見てから、購入しようかどうか考えます。
ありがとうございました!