アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から松山まで高速道路のみの移動ではなく
フェリーなども使って行きたいと思うのですが
どのような行き方があるのか教えてください。

A 回答 (3件)

大阪南港、または神戸から松山観光港まで2社がフェリーを運航しています。


名古屋からですと、名神で神戸まで行って、神戸ポートターミナル、もしくは六甲アイランドから、乗船されるのがいいかもしれません。
大阪南港は少し遠いので。
松山観光港は、松山中心部(市駅、松山城)から少し離れています。松山自動車道松山ICとは反対側になります。

関西汽船
大阪(大阪南港)~神戸(神戸ポートターミナル、六甲アイランド)~松山(松山観光港)
http://www.kanki.co.jp/page/kouro.htm

ダイヤモンドフェリー
神戸(六甲アイランド)~松山(松山観光港)
http://www.diamond-ferry.co.jp/


各港乗り場案内
http://www.kanki.co.jp/page/noriba.htm

松山観光港HP
http://www.kankoko.com/

ただし、所要時間は、瀬戸大橋経由で車で行った方が早いかと思います。楽なのが最大のメリットでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋からですと大阪のほうが近いと思っていたのすが・・ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/24 01:59

こんばんは。

松山在住です。
名神で神戸までー神戸港から高松まで「ジャンボフェリー」利用ー高松・松山道で松山という方法も考えられます。片道4時間弱は運転手が休養できるし、ガソリンの節約にもなると考えます。
詳細は「ジャンボフェリー」で検索すればヒットすると思います。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/24 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!