プロが教えるわが家の防犯対策術!

急で申し訳ないのですが、明日早朝より北海道旅行で、登別、支笏湖のあたりに一泊立寄ります。

千歳からレンタカーですが、おすすめのスポットやおいしいお店など教えてもらえませんでしょうか?

A 回答 (2件)

8月25日(金)・26日(土)は天気がいいようですね。

室蘭在住ですが、スポットとしてはやっぱり地球岬ですかね。
ここは天気がいいときは最高です。
10人言ったら10人が感動してもらえると思います。
(曇りの時などは視界が悪くそうはいきませんが)
後は、ライトアップ後の白鳥大橋、測量山の夜景、
なんと言っても、登別温泉でしょうか。

登別近辺でしたら、洞爺の方まで時間があれば足を伸ばしてもらうと、ここも温泉街です。洞爺湖もいいですよ。
最近、日帰り温泉もできましたし。

おいしいお店はいろいろあるようですが、室蘭やきとりとカレーラーメンは食べてみるといいかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れましてすみません。
アドバイスいただいたおかげで
8/25に登別温泉&鬼祭りの花火
26に地球岬と洞爺湖も足をのばしました。

地球岬!すごくよかったです。 天気もよかったので。
洞爺湖も静かで気持ちいいところでした。

登別、室蘭のあたりは気に入りまして、また機会がありましたらぜひ行ってみたいな。と話しております。
どうもありがとうございました。

千歳からレンタカーで登別泊ということなら、まず支笏湖に立ち寄り、それから洞爺湖・有珠山・昭和新山に寄って登別ではどうでしょう。

昭和新山とその目の前にある有珠山ロープウェイ、それと洞爺湖温泉街の近くにある2000年噴火の火口である西山火口が私のお勧めです。双方ともそれぞれ1~2時間程度の観光時間があれば十分に見学できると思います。

あとは登別温泉で、地獄谷とクマ牧場ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事遅くなり、すみません! 今日、帰ってきましたもので...

有珠山、行きました。 2000年噴火の火口も行き、衝撃をうけました。 犠牲者がいなっかたのが幸いですね。

地獄谷は行ったのですが、クマ牧場は入りそびれてしまいました。

アドバイスありがとうございました。